プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回日本ジャンボリー
WYSIWYGを気付かずに使っていて、読みにくかったので訂正しました。
(公式ホームページの更新が遅れたのは、会場の回線トラブルだったようです)


昨日から石川県珠洲市でボーイスカウトの14NJが始まっています。

4年に一度、参加者2万人以上、メーン行事には皇太子殿下もご臨席される大きな大会なのに、テレビは勿論のこと、全国紙のベタ記事ですら報道されていません。

さすがに地元紙では大々的に扱っているらしく、こちらで紹介されている北國新聞には大きなスペースが割かれているようです。

まあ、国体でも地元以外ではあまり報道されませんから、そんなものなのかもしれませんが。

ところで、14NJのサイトを検索すると、まず第14回日本ジャンボリー公式サイトが出てきます。
しかし、なんとなくやる気の感じられないサイトで、リンクも大したものないし、変だなあと思っていました。

で、URLの「/25nj/」を削ってみたら、ここってボーイスカウト日本連盟のサイトでした。そのindexページの右下に「日本ジャンボリー」というバナーがあったのでクリックしたら、第14回日本ジャンボリー 公式ホームページにつながっていました。
なぜ「公式サイト」と「公式ホームページ」があって、後者から前者へのリンクはあるのに、その逆はないのでしょうか?この公式ホームページにはコンテンツが多くあります。

でも、「14NJ会場の珠洲から、毎日、できるだけ早くスカウトの表情や会場の様子をお伝えしていきます!」とありながら、現時点でまだ今日の情報は載っていません。

あまりウエブサイトに力入れていないんでしょうね。
「概要」ページには「来年(2006年)開催の」なんて文章がそのまま載っているくらいですから。 ところで、何でこんなこと書いているかというと、
A子が参加しているのです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/110-8f19b0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。