プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてどっちでしょう

近所の小4の女の子(仮にYちゃんとします)が学校のグラウンドでの目撃談として、次のような話をしました。


「C介君がね。何人かの男の子に何かでからかわれてたら、同じ二年生の女の子3人がその間に手を広げて割って入って、『C君をいじめないで』って言ってた。」

この話によって、Yちゃん家では、「C君もてるねえ」ということになっているそうです。

それをYちゃんのお母さんに聞いてきたうちのかみさんがうれしそうに私に報告しました。

でもそれ聞いて

私「ちょっと待て。その女の子達はC介のことを好きでそういうことをしたのか?単純に子供らしい正義感からそうしただけじゃないのか?」

A子「うん、私もそう思う。だって2年生頃の女子ってす~ぐ『先生に言うから』だもんね。」

私「それに、いじめられて女の子に助けてもらうなんて、ある意味最悪じゃない?」

か「いや、まあ、そういうこともあるかもしれないけど、やっぱりCはもてるのよ。例えばね、この前のマラソン大会で私とCが立ってたら、同じ小学校の2年生の女の子が2人そばを通りかかって、Cを見て『あっ、ほらっ』て感じでお互いにひじで合図しあってたのよ。あの目は絶対ハートだったわ。」

小2で女の子にもてたって、本人にとってはどうしていいか分からないだけであまりいいことではないと思います。

かみさんは「顔がいいからねえ」と、母バカ丸出しですが、小2で顔だけで女の子から好かれたにしても、もう少し年がいって中身やその他のプロパティで判断されるようになったときのほうが重要じゃないかなあ。
母親としてはそれでも嬉しいのでしょうし、中身を磨くべく奮闘中でもありますが。


それはともかく、現時点での真実は、2/14に判明するかもしれませんね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/129-d444fffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。