プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

中学生日記/高校生日記
あるところからリンクをたどって、とんでもないブログに行き当たりました。

何と、A子がいつのまにか勝手にブログを始めていたのです。

前々からやりたいと言ってはいました。私は別に構わないんじゃないと思っていますが、うちにはブログどころかパソコンの使用、ネットの使用、メールの使用を頑として認めないお方がおられるので、「高校卒業したらね。」ということになっていたのです。

うーん。困ったもんだ。

幸い、そのお方はパソコンに触ろうともしないし、ネットの入り方も知らないので、自力でこの事態を把握することはありえないでしょう。

でも、そのお方の持つ口コミネットワークの威力は強大で、どこから情報を仕入れてくるか分かったもんじゃありません。

大馬鹿野郎なことに、そのブログの存在をA子が友達の何人かに教えています。
まあ、それでないと楽しくないでしょうから、そうならざるを得ないことは分かります。

でも、容易に想像できる以下の状況。
「お宅のA子ちゃんもブログやってるんですってねえ。うちの子言ってましたよ。」
「えっ。A子がですか。あらあ、私知りませんでした。」

で、うちに帰ってきて、こうなる訳です。
「ねえ、お父さん。A子がブログやってるって本当?あれだけ駄目って言ってたの、あなたが甘やかすからこんなことになるのよ。」

そのお方の思考では「ネット=犯罪の温床」でしかなく、子供がネットに触れると犯罪に巻き込まれるとしか思っていません。

ということで、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えたまま、これから5年、ひたすらばれないことを祈るのみです。

あんたが止めさせればいいだろう、とも言われそうですね。
私、A子に甘いですから。

それにしても件のブログ、少し読んでみたらコメントも沢山付いてて、どう見てもここより訪問者多そうです。orz

中学生がやってるものですから、はまって読むようなものではないんですけどね。

==

何度か書いていますが、私がこのブログを始めた頃にネット上で知り合った人たちのブログは殆ど閉じられてしまいました。

互いに定期的に読んで、コメント付けたりしていましたが、今はそういうことはありません。

それで、まあ、ランキングの一覧なんかで面白そうな所をたまに覗いたりしています。

テーマを絞ったブログは、あまり見に行きません。
やはり日常を書いた日記形式のほうが(私にとっては)面白いように思えます。

ここの分類で言うと、変な意味ではなく、読んで面白いと思うのは高校生のブログです。

しっかりした人だなあと思うような文章を書く人がいます。
勿論日記ですから、文章がきっちりしているとかいうことではありません。

そこに綴られている日常や、その捉え方、悩みなどから、人柄が偲ばれるという意味です。

大学生以上の大人と違ってまだまだ制約の多い中、その生活を楽しんでいることが窺えるような人のブログは好感が持てます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/137-44dd81bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

