プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

母の味より父の味
かみさんが、3月の8,9日に名古屋に行かれるとか。

私の顔を笑顔で見るときは、「ちょっと留守にしていい?」の予兆です。
最近は、その笑顔の程度で、何時間くらい家を空けるのか分かるようになってきました。

今回のは最高級の笑顔だったので、どうなることかと思っていたら一泊だって。

ま、目的は分かっているし、その間家の中が平和になるして、イヤはないからいいんですけど。

そのおかげで、料理のレパートリーが増えてしまいました。

・カレー
・シチュー
・スパゲッティー
・グラタン
・ハンバーグ
・マーボ豆腐
・ちゃんぽん/皿うどん
・炒め物全般
・焼き物全般
・サラダ
・オニオンスープ

ほんとんどが子供向け。
できないのは、煮物と、揚げ物、魚料理です。

もちろん、材料の仕込みからやります。

この前なんか、A子のバレンタイン友チョコのお返しチョコケーキを実質私が作りました。

でも、なまじ出来るようになると、「あ、これ、お父さんの担当ね。」と軽く言い出すから怖い。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/141-44d30fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

