su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンラッキーなラッキー
私は、あまり自分の身なりに頓着しません。だから、床屋にも数ヶ月に一回行くだけで、行ったらスポーツ刈りにしてそのままにしています。

この前は年末だったのでまだ2ヶ月しかたっていませんが、C介が行きたいというので、連れて行くついでに、私も散髪することにしました。

いつものように、「短めのスポーツ刈り」と言って、あとは寝ていました。
そしたら、バリカンで刈っている途中で、「ジャリ」っと音がしました。

若いスタッフが「ああっ、すいません。」と言っています。

頭の前の方、つまり、長めに残す方を刈っているときに、バリカンの操作を誤って一部だけ刈り過ぎたようです。

でも、見てもそれほど気になるくらいではないし、本当に変だったらもっと短くしてもらえば済むことなので、「ああ、いいですよ。このくらい。」と答えました。

で、一通り終わって、金を支払う段になったら店長らしい人がやってきて、「今日は、お子さんの分だけで結構です。」と言ってくれました。

「ラッキー。」

でも、根が(バカ)正直なので、かみさんに事の顛末を話してしまい、
「あら、良かったわねえ。じゃ、それでビール買ってきて。ラッキー。」

「アンラッキー。」

==

A子のブログで、スクリプトタグの追加やCSSでの文字色変更などをやってあげました。
「普通の親父はこんなことできないぞ。」

HTMLとか、CSSとかさっぱり分かっていませんが、ブログタイトルなどの文字色が変わるのを目の当たりにして感心しきりです。
また少し株が上がったかな。

==

今日は雛祭りということで、ちらし寿司と貝のお吸い物(今年は予算不足でアサリの味噌汁で代用)でした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/144-43ed7dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。