su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

極秘プロジェクト進行中
昨夜、10時少し過ぎにかみさんが名古屋から帰ってきました。
お土産の披露とか、この2日間の出来事の報告などは平穏でした。

現在、私とA子で一つのプロジェクトを進行させています。それで、ある人からのメール連絡を待っていました。
先週からパソコンの前で二人でなんじゃかじゃやっているものですから、かみさんが「なにか怪しい」と感づいたようです。

それと、私自身も最近あし@に登録して、他のブログさんを見に行く機会が増えたので、夕食後などにすぐパソコンに向かうようになり、これもそういう事情を知らないかみさんにしてみれば「怪しい」の範疇に入るのでしょう。

かみさんは、パソコン、ネットに全く興味がなく、録画していたテレビ番組を見るとき以外は触ろうとしません。ゲームにも興味がありません。「ゲーム脳の恐怖」に洗脳されていますから、子供がゲームすることも厳しく(他の子の家でやる程度は黙認)禁止しています。子供とネットの関係については、こちらを参照してください。

さて、そのかみさんがビールを飲み始め、A子が風呂に入りました。
その間に私がA子のメールボックスをチェックすると待っていた連絡が入っていました。
歯磨きついでに風呂に入っているA子に「来たぞ」と伝えました。

その時点で午後11時。自分は夜更かし朝寝坊のくせに、子供が同じことをするのを嫌うかみさんは、まだビールを飲んでいます。

今日の返信は無理だなと思い、私は居間の隣の和室で布団に入りました。その枕元の背の低いテーブルにパソコンがあります。

風呂から出たA子は、直接和室に来て返信を書こうとしました。この行為がかみさんを爆発させました。

ふすまをガラッと開けると、「何やってんの?」

A子「ううん。別に。」
かみさん「ふーん、そう。じゃ、見してもらおうかな。」(A子の横に座り込みます)
A子「だから、別に何もしてないよ。」(あわててメールフォームのブラウザを閉じます)
かみさん「何もしてないんならいいでしょ。」
A子「だって、お父さんはいいって言ってるんだし。」(あわててLivlyを開きまた閉じます)

それから、ディスプレイの電源を切って、そそくさと二階に逃げました。
かみさんはふすまを閉めて、しばらくすると二階に上がって行きました。

今朝はいつのもようにかみさんが起きてくる前に家を出ました。仕事から帰ったとき、つまり今は何か知りませんが買い物に行っているとのこと。

まもなく帰ってくるでしょう。ああ、コワ。

==

と、ここまで書いたところで帰ってきました。明日A子の遠足とかで、その買出しでした。
なんだか、とても上機嫌です。
いずれにせよ、パソコンを扱っているのはまずいので、一旦画面切ります。

==

ふう。かみさんが風呂に行きました。
昨日のことは無かったかのように、楽しい食卓でした。

でも、絶対覚えてるもんなあ。結局、いつか爆発する爆弾が増えただけかも。
コエエ。wwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/10 23:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/148-c05a9197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

