su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

不発弾処理の憂鬱
前回書いた爆弾ですが、思わぬ方向から飛んできました。

「最近のA子のパソコンへののめり込み方は異常じゃない?」
「えっ...。そう?(汗)」

「うん。あなたがいないときでも、私が目を離したらす~ぐパソコンの前に座ろうとするし、この前もね、画面をちょっと覗いたら、『私の部活は』なんて書いてあったの、あれ、チャットっていうやつじゃないの。」
「あっ、いや...。あれは、チャットじゃない。うん。リヴリーでのチャットはやっているみたいだけど、それ以外はやってないはず。あれは『掲示板』ってやつだな。(大汗)」
「そ~おぉ?」
「ほんと。」

「ま、いいわ。パソコンでも少しならやっていんだから。それとね....(以下略)」

おおっと。これは意外な展開です。
かみさんの口から初めてパソコンの使用を容認する発言がありました。

でも、この「少しなら」が曲者で、平日は夕方部活、そのあと塾やピアノ、帰ってから夕食と宿題と風呂という生活なので、かみさんの基準で言えばパソコンやる時間などないのです。
恐らく、この「少し」というのは、「週末に1時間くらい」と解釈しなければなりません。

それじゃあ、ブログ更新はできないし、メールチェックもできません。

上記の(以下略)の部分で、生活態度がなっていない、片付けはしない、物はなくす、大事なことを忘れる、という類の話が延々とありました。

つまりそういうことが出来ていないのに、パソコンなんかやってる暇あるものかということです。
マンガ描きについても同じことです。
ご意見ご尤も。

ただ、この問題はA子が小学校の頃から何度も繰り返してきたことです。
確かに、A子の部屋は「のだめ」状態です。
これは、多分、遺伝です。私も全く同じでした。

それと、これを私に言う理由は、「私が言っても聞かないし反発するから、あなたがA子に言って。」ということです。
これも何度も繰り返していること。

やり方変えてみないとだめですね。
単に片付けろと言っても、そのときだけですぐ元に戻りますから。

ということで、爆弾は予期せぬ方から飛んできましたが今のところ不発でした。
でも、その不発弾処理のほうがもっとかっやいかもしれません。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/149-ad216955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

