su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埋もれていたお宝はまた埋もれる
A子が小学校に上がるとき、学習机を地元の小さな家具店で買いました。
おまけとしてキャラクターの描かれたビニール製のデスクマットを付けてもらうことになり、在庫の中から好きなのを選んでくださいと言われました。

行ったのがちょうど今頃、3月の半ば過ぎでしたので、あまり数が残っていません。A子はハム太郎のを欲しがりましたが、もうないとのこと。もともと女の子向けのは種類も少なかったのです。

仕方ないので、カードキャプターさくらのを貰うことにしました。

しかし、たまにテレビで見るくらいで特に好きということでもなかったので、しばらく使った後は裏返しにしていました。

その後、テレビでつばさクロニクルが始まり、xxxHOLiCを私が買ってくるようになると、俄然CLAMPに興味を持つようになりました。

今では、魔方陣の一部を見ただけでそれがどのキャラのものか言い当てるまでになってしまいました。(オタ道まっしぐら 泣)

お好みは、ファイ。もう一人がOnePieceのサンジ。共通点分かりますか?

さくらも再放送されたときに見はまっていました。

そこではたと思い出したのが、例のデスクマットです。
思わぬお宝が自分の机に載っていた(正確には埋もれていた)のです。

ということで、数年振りに表向きになったデスクカバーですが、机の上の整理が悪いので、結局何も見えません。それに、汚れたり、傷がついたりするリスクが増えました。

こんなことなら、裏返しのままがよかったんじゃないかなあ。

写真を撮ってここに貼ろうかと思いましたが、障害物(机の上の)が多すぎて断念しました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/152-9ac0d4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。