プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

金婚式
私の両親が金婚式(50年目)を迎えました。
妹一家を呼んだり、外食にしたりというのはしないで、実家で家庭料理だけのお祝いをしました。

両親とも70歳台半ばです。週に3回社交ダンスのレッスンに通うなど元気そのもの。
去年の発表会を見にいきましたが、夫婦での出場というのは珍しかったです。
ビジュアル的にもいい意味で目立つほうなので注目を集めていました。
ちょっと足がもつれたのが残念ですが、まあご愛嬌の範囲です。
年いって夫婦で趣味が合うというのはうらやましい限りです。

私のほうは、この5月で水晶婚式(15年目)。
実は、その金婚式のお祝いをするから来てくれと言われる直前に久々の大喧嘩をやってまだその余韻が残っています。

15年にもなればお互いに少しは丸くなって、対立点の解消方法も身に着いてきてはいます。
解消というよりは先き送りといったほうがいいかもしれません。

今回は越えてはいけない一線を越えたので、終息するにはまだしばらく時間がかかるでしょう。

あ、一線を越えたなんていうと誤解されそうですね。これは、「言ってはならないことを言った」という意味です。勿論、お互いに相手のほうが越えたと思っています。

結論が出ない議論というのは、消耗するだけで疲れます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/159-b3916758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

