プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。

福山雅治写真展
今、長崎県美術館で福山雅治の写真展をやっています。
本人が撮った写真と、本人が映っている写真両方の展示らしいです。
初日開館前には400人が並んでいたとローカルニュースでやっていました。

さすがに、私は見に行こうとは思いませんが。

先日、A子が友達と長崎駅前の高架広場を歩いていたら、「長崎を元気にするために福山雅治コンサートを開きましょう」という主旨の署名活動があっていたそうです。
そのとき一緒にいた友達は喜んで署名したそうですが、A子はあまり乗り気でなかったらしいです。
「さだまさしなら(署名)するけどねえ」「おっばさあん!」

去年の夏に野外コンサートでさだまさしを見たからかなあ。

長崎市出身の有名人といえば、さだまさしさん、蛭子能収さん、大仁田厚さん、といったところでしょうか。さださんは昔はアイドルの側面もあったけれど、今はあんなだし、他の二人に至っては…。

その意味では、福山雅治という存在は貴重かもしれないですね。

さすがに地元だけあって、色々な噂やエピソードが聞こえてきます。
高校時代の「旭大橋の赤い流星」とか。(旭大橋は結構私も使っています)
高層マンションのペントハウスを母親のために買ってあげたとか。(これは単なる噂で、本当かどうか知りません。でも、そのマンションが出来た当時、結構耳にしました)
職場に長崎工業高校出身者がいます。彼によると、福山在学中の指導教官が、福山の実習用作業着を自宅に持っていると自慢していたとか。(これも本当の話かどうか知りません)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/160-1b1b2b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

