プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

この差は何?
11日(金)に、この3月で定年退職した方達の慰労会がありました。
二次会まで行って、終わったのが11時過ぎ。うかうかしていると三次会に誘われそうだったので速攻で店を出て、思案橋通りを歩きながら家に電話しました。

「終わったよ。どこまで迎えに来る?」
「え? あれ。そうだったっけ?」
「何言ってる。昨日も念押ししたろ」
「あ、ごめんねえ。もう飲んじゃった」

迎えに来てもらうつもりだったのでタクシー代は用意していません。

「どうやって帰れって言うの」
「まあ、バスか路面電車で近くまで来て」
「どっちももう終わっとるわい」
「あ、そう。じゃあJRで」
「駅までどうせいっちゅうの」
「歩けば?」

思案橋から駅まで約20分歩きました。
駅に着いたのは11時45分。最終が出た15分後でした。

「もうJRもない。タクシーに乗るけん。近づいたら電話するから表で待ってろ」

==

翌日。今度は柔道の保護者の新年度懇親会でかみさんが飲み会。

「終わる頃に電話するから迎えに来てね」
当然、開始時の送りもやります。

11時半。「今二次会に来てるの。もうすぐ終わるからスタンバイしててね」
このとき、私はもう既に寝ていました。

12時半。「今終わった。迎えに来て」「はいはい」


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちと一緒です(笑)うちの場合は 夜桜ドライブに行くと助手席はスタート時から宴会モード全快です!
【2008/04/15 19:41】 URL | オリオ #- [ 編集]

オリオさんへ
コメントありがとうございます。

ほんと、世の奥さん方って(あ、全部みないな書き方ずいか)、運転は旦那がするものって決め付けるんでしょうね。

あまり恩に感じてないようなのも悲しいです。
【2008/04/16 23:02】 URL | たか号 #Xrogt4DI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/161-8366c900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

