プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

ご招待
取引先企業の創業50周年記念パーティーに出席しました。

商工会議所副会頭とか、銀行の常務とか、偉いさんが沢山いる中に混じって、胸に招待客のリボン付けて。いささか、気恥ずかしかったです。
まあ、そんな招待客の中では若輩のほうなんですけど。

最初の一時間は式典があって、そのあと立食パーティーでした。
式典で、特別顧問の80越えた爺さんが一人で30分も喋ってくれたので、パーティー開始時間が遅れました。
その上、8時からは招待客を帰して、社員だけの内輪のパーティーを続ける予定になっていたそうで、会場にいたのは実質1時間だけ。

これまで私が出た立食パーティーって、始まったらみんなが料理に突進するものでしたが、流石に偉いさんが多いせいか誰もそんな素振りを見せません。
会場の従業員か、主催企業の若手社員が皿に取って運んできてくれるものをちょっとつまむだけです。

美味しそうな料理が沢山並んでいたのに、食い足りねえ。(笑)

引き出物ももらったし、タクシー券も貰ったし、文句言ってはばちが当たりますね。

30代前半で一人で起業してから50年で社員数百人規模の会社まで成長させた創業者会長がまだ健在です。
経営者としての50年は山あり谷ありの人生だったでしょうね。現社長は私より若いです。
私はサラリーマンとしての人生をまっとう出来ますように。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/163-6658cde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

