プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。

幸運の女神様のバカ
前回の続きを書くつもりでしたが、ちょっと割り込みます。
聖火リレーの報道にも言いたいこと多いのですが、それもあとで。

==

仕事から帰るとき、タイミングが合うときは方向が同じOさんの車に乗せてもらっています。
木曜はLoto6の抽選日なので、私もOさんも早く帰るようにしています。
但し、OさんはLotoは買いません。Numbers3のセットを一口、一週間分買います。

私はその時々の小遣いの事情に応じて買っています。

購入のリミットは6時半なので、遅くとも6時には会社を出ます。

24日は5時からOさんが上司とYさん3人で仕事の打合せを始めました。
それが5時半過ぎても終わりません。

会議などが長引きそうなときは、事前にOさんが教えてくれるので、バスで帰ります。
でも昨日の打合せは急だったらしく、事前連絡がありませんでした。

どうしようか迷いましたが、急に始まった打合せが長くなることはなかろうと、待つことにしました。

バスだと、6時に乗れば間に合います。
6時に席を立ったら、バス停まで5分くらいかかるので、バスを降りてから全力疾走になります。

ところが、6時を過ぎても。その打合せが終わりません。
ここでもう一度迷いましたが、いくらなんでももう終わるだろうと待つことにしました。

でも終わりません。
6時15分にやっと終わりました。

あわてて鞄を持ってOさんのところに行きました。駐車場まで走ればまだ間に合います。

「あ、もう今日は間に合わないから、やめとこ。」
Oさんはタバコを吸っていました。

万事休す。
タクシーならギリギリ間に合うかもしれませんが、1000円は痛いので諦めました。

==

買う予定だったもの

Loto6 3口
Numbers4 5055 セット  0700 ストレート 
Numbers3 774 セット

合計 1,200円

==

結果

Loto6    5等1口 1,000円
Numbers3 当選番号 774   ストレート分 61,800円 ボックス分 15,400円

合計  78,200円

私がストレートで当たった過去の実績は以下です。

2006/6/29 618 64,900円
2007/6/14 989 91,900円

年に一度のチャンスだったのに。
幸運の女神様のバカ!!

==

それを聞いたOさんの科白

「人生ってそんなもんさ」


この記事に対するコメント

たか号さん惜しかったですねv-12今回その予想結果なら今後数ヶ月
勘が冴えてるかもしれないですv-91今回すごくショックだったと思いますが
元気出してほしいですv-10人生そんなもんでもないwと言わせてやりましょ
v-10また6月あたりチャンスきそうですねv-10
【2008/04/27 00:49】 URL | まりんご #- [ 編集]

まりんごさんへ
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

実は、その翌日リベンジに行って、見事に返り討ちに遭いました。
そうでうね、6月が狙い目かなあ。
楽しいGWになるはずだったのに。
【2008/05/01 00:04】 URL | たか号 #2yoeiER6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/165-8a6f9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

