プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

GW報告
1日から6日までの連休が終わりました。

初日は、正午前に県庁にパスポート申請に行って、それから職場に行って夕方まで仕事したので、実質休みではありません。

翌2日からは、遠出なし、買い物なし、来客なしのナイナイ尽くし。
何をやっていたかと言うと、これがず~っと運転手です。

柔道の試合、剣道の試合、ボーイスカウトのキャンプ、子供の行事目白押しで、しかも微妙に場所やタイミングがずれているので、都度都合よく使われていました。

キャンプなんてA子とB太をそれぞれ、送り迎えしたので、4往復。そのうちA子の迎えは午後9時に山頂のキャンプ場まで山道を登ることになりました。

それ以外でもかみさんの用事であちこち行かされたたり、朝昼晩の食事の支度、弁当作りまでやりました。

本を読むにも、ビデオを見るにも、昼寝するにも、細切れに時間が区切られるので、全く集中できません。

最終日は塾の迎えだけでしたが、それとは別に季節外れの大掃除やりました。
(かみさんが目論んでいた吉野ヶ里遺跡行きがなくなったので良かったと言えば良かった。最終日の遠出はいやですから)

==

taspoは初日から使っています。
職場の自販機は例外じゃないかという淡い期待もあったのですが、そんなことありませんでした。

上司の上司がやってきて、「おお、たか号君。君ならカード持っとるだろう貸してくれ」とさっそくの貸し出し依頼。
「ああ、こりゃいいね。これ、自販機のとこに紐で吊るしといたらいい」
「いやですよ。写真も載っているし、大体、このフロアの自販機には私の銘柄が入っていないんですから」
「わっはっは。駄目か」

taspoが始まって、自販機が喋るようになりました。お金を入れると、
「商品を選んでください」
ボタンを押すと、
「taspoをタッチしてください」

しかも、ピーッという大きな音もします。
結構響くんです。

夜間も買えるようになったのはいいけれど、住宅地の自販機は使いにくいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/167-51689478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

