プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビくる
前のテレビの調子が悪くなってから3年。本格的におかしくなってから1年。全く映らなくなってから半年。

やっと、やっと、新しいテレビが買えました。
長かったぁ~…。(泣)

この1年は、私のパソコンの画面を居間に向けてそれでテレビを見ていました。ここのブログがちょうどその頃からしばらく中断していたのはそのせいもあります。

あまりにも不便なので、見かねた実家から古くて使ってないテレビを貰い受けたのが3ヶ月前。ケーブル線をカッターで削って接続するやつです。映りはするものの、画面が汚いのなんの。

そういう苦労もようやく報われ、フルハイビジョン、42型の液晶テレビが今日うちにやってきました。

購入した一昨日のかみさんの台詞「もうそろそろ買わないと、一生嫌味を言われそうだから、仕方ないか」

買うにしてもオリンピック直前、ボーナス出てからと覚悟していました。
でも、土曜日にC介と外出したついでに電気店を何件か冷やかしていたら、そのうちの一軒でBBIQ(九州電力系光ブロードバンド)のキャンペーンをやっていて、契約したらその電器店の割引券などなどでかなりな特典が付くということだったので、家に帰ってかみさんからOKを取りました。

その上で翌日に契約しました。
早速テレビの値段を調べたら、割引券込みでなんとか予算に収まるものを見つけることが出来たのです。
地方での電化製品の価格は都会に比べてかなり不利になっています。大抵はネットで買ったほうが安いのですが、大型製品はちょっとねえ。
もし、予算との折り合いが悪かったら、買うのは私の髭剃りになるところでした。

配送が今日(もう昨日になりました)午後で、仕事から帰宅したらもう居間に鎮座していました。

元々37型を狙っていたので、想定よりかなり大きくなりました。
居間の隅っこから見ないと目が疲れます。

最初にまともに見たテレビ番組が「絶対彼氏」。
その後、子供が寝てから、DVDで「秒速5センチメートル」を見ました。
他にも、買ったまままだ開封すらしていないDVDが何枚もあります。
そりゃそうです。汚い画面や、パソコンの小さな画面では見たくありませんから。

しばらくは、それらを見続けることになりそうです。

ううう。それにしてもパソコンでリッピングして保存していた映像を大きな画面で見ると汚いこと。ケチらずに高画質で保存しとけばよかった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/169-9e8a65f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。