プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

悪魔のささやき
私の職場で、派O社員二名に働いてもらっています。
どちらも女性。年齢は、まあ、そこそこの妙齢ということにしておきます。
二人とも性格はいいし、仕事は熱心だし、かてて加えて美人です。

「かてて加えて」というのは、普通はよくないことが重なるときに使う言葉ですが、敢えてこの表現にしておきます。

うちで働きだしてからもうすぐ一年になります。同じ仕事を担当してもらっています。
男の比率の多い職場ですから、来始めた当初から若手独身男性は無論のこと、おっさん達も少し色めきたっています。
裏で何が起きているかは知りませんが、表立ってちょっかい出しているやつはいなさそうです。

しかしここにきて、やんごとなき事情によって、一人辞めてもらわなければならなくなりました。
勿論現在の契A期B満C時点でですから、辞めてもらうというより、「一人だけ延長することになった」というほうが正確ではあります。

立場上、私が選択することになるのですが、これが難しい。と言うより、無理。
他の人に聞いても、みんなどっちとは選べないと言います。

それぞれの個人的な事情もあるでしょうし、かといってそこまで踏み込んで話をするわけにはいきません。

仕方ないので、O遣元の管理者にお願いすることにしました。

それで、数日前にうちの会議室で面談をしてもらったのですが、両名ともできれば残りたいという希望だったそうで、まだ決めることができませんでした。

困ったなあ。最後はじゃんけんになるのかなあ。(そんなわけないか)

という状況の中、悪いことをささやく先輩がいるんです。
標準語に翻訳してお送りします。

「おい、お前にとっていい状況じゃないか」
「え? どうしてですか?」
「どっちも残りたいんだろう。だったら好みの方に声を掛け ***ピー***・・・・」(すみません音声が途切れました)
「ちょっと待って下さい。それって典型的な。今のご時勢でそんなことしたら手が後くぁwせdrftgyふじこlp;」(すみませんキーボードが一時的に壊れてしまいました)

あなおそろしや。

冗談としてもちょっと不謹慎でした。
でも、世間一般であり得ることかもしれませんね。
ここに書くということは、私にはその気はないということですので。

そもそも、この手のことに不器用なやつがチャンスとばかりに余計なことを考えるとほぼ間違いなく墓穴を掘ります。
そりゃそうです。不器用なやつって何がチャンスか何がそうでないのかの判断をまず間違えるし、仮に本当にチャンスが巡ってきたとしても、それをうまく活かすすべをもってないのですから。

不器用の自覚がなかったらどうすんだって?
うーん。仮定の質問にはお答えできません。

==

妙な検索に引っかかるのがいやなので、一部伏字にしています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

代わりに僕が喜んで!
【2008/05/31 14:06】 URL | オリオ #- [ 編集]

オリオさんへ
う~ん残念。
2日月曜にメールが来て「決まりました」とのこと。
6日金曜に飲み会fがあって、あるおっさん(私じゃないですよ)が「彼氏いるのか」
とストレートに聞いていました。そしたら、「ええ、こちらにお世話になりだした直後にできました」とこれまたストレートなご回等でした。(今度延長になるほう)

そのおっさんのがっかりすること。
【2008/06/08 22:22】 URL | たか号 #Xrogt4DI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/174-bbc86f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

