su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A子が悩んでいます。

小遣いでペンタブを買うか、ボーカロイドを買うかで。
現実問題としては、どちらも厳しいです。

現在、私が出勤してから帰宅するまでの間、我が家のパソコンのキーボードとマウスは忽然と姿を消します。
かみさんが取り外して隠しているからです。

台所の床下収納に入れているか、車に積んでいます。
勿論A子にパソコンを使わせないためです。
この措置は結構あちこちの家庭で行なわれているみたいです。

「週末、お父さんが見ているときだけ使うという約束でしょ」

だからね、普段からやるべきことをちゃんとやってればこんなことにならないのに。

これではA子がやっているブログの更新ができません。
唯一の対抗策は、6時半に私が家を出て、かみさんが起きてくる7時までの間にゲリラ的に使うことだけです。

残念ながら、かみさんと同様に宵っ張りで朝寝坊のA子にはこれが難しい。
パソコン使えるのは分かっているけど、起きれません。
まあ、起きれたとしても、弟達が告げ口するから余計危ないということもあります。

以前は、昼間A子がどれだけパソコンをいじったかを留守番している婆さんが逐一報告していました。
だから、キーボードマウスを隠すという暴挙に出るようになったのです。
普通は孫のやりたいことを黙っておいてやるんじゃないかなあ。婆さんは娘の言いなりだからなあ。

ということで、どちらを買ったにしてもそれを存分に使いこなすことができるかというと、望み薄なのです。

選ぶとすれば、ペンタブでしょうね。
イラストなら少しずつ描いても総時間はたかが知れてるし、途中で止めてもそこそこの物にはできるでしょうから。

DTMはどれだけ時間があっても無理でしょう。
出来合いの歌を打ち込んだところでそれを自分で聞いてお終いだし、調教なんか(スキルは度外視しても)やってる時間なかろうし、自作の歌なんてとてもとても。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/181-a3f53d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。