プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣にキャッチボールやったの久しぶり
小学生のソフトボール大会がありまして、B太が背番号1ピッチャーでした。
とはいっても、速い球を投げるのは禁止の大会ですから、ピッチャーでも上手である必要はありません。
予選初戦で去年の大会の準決勝で負けたチームと対戦して今年も負け(2-3)たため、もう一試合(そっちは勝ち)やって終わりました。
私、子供の頃このソフトボールが大嫌いで、大会なんてなると憂鬱でしょうがありませんでした。運動会とかマラソン大会は得意だったので平気でしたが、球技はまるで駄目。その息子なのに、好きで得意ってどういうことじゃろ。

大会前日は、たまたま、高校野球の県大会準決勝があってたので、県営野球場に連れて行きました。応援していたチームはコールド負けでしたが、雰囲気は楽しんだようです。帰ってから、近所のグラウンドでキャッチボールしました。どんな球を投げてもちゃんとキャッチします。2時間くらいやってヘロヘロになりました。
去年まではそんな上手とも思わなかったのに、一年でよく成長したものです。

C介は見事に私の再現をしています。打つのも守るのも全く駄目。何をどうしたらいいのかさっぱり分かっていません。3年生だから、まあそれでも大目にみてもらっていますが、これからの3年間、ちょっと辛いかも。

親の嫌なとこが似るって言いますけど、子供三人いれば個性もそれぞれです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/185-d0b97fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。