プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分この坂(福山雅治)
超ご無沙汰してます。
ここんとこ別のことやってて、ブログはずっと放置してました。
まだ再開できる状況にないのですが、テレビ見ててこの情報は載せねばと思って。

今日のMステで福山雅治さんが言ってた急な坂は多分これです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=32.744159,129.855646&spn=0.002671,0.004072&t=h&z=18

確証はないけど、「飽の浦」「変電所」「驚くほどの急坂」というキーワードから思い浮かぶのはこれです。
「サンハイツ飽の浦」と「村田眼科」に挟まれた道です。
サンハイツの上は墓地です。
福山さんの育った地域にも近いです。

でも違ってったらごめんなさい。

そいじゃまた、しばらく眠ります。
また再開したくなるまで。

2012/7/18 追記

この日記を書いてから3年半が過ぎました。
今でも、検索でここを開いて頂くことがあります。

村田眼科は、先生がお亡くなりになったとかで、今では消防署(分室?)になっています。
Googleの地図ではまだそのままのようですね。

この坂への行き方は、この日記の次の日記に書いていました。
http://gatsutaka.blog26.fc2.com/blog-entry-190.html
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/189-79d1bfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。