su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

2011夏休み終わる
土日を含めて6連休だった私の今年の夏休みが昨日で終わりました。(盆休みは別途)

下の子でも小6なので、もう「海に連れて行け、プールに連れて行け、山に連れて行け」なんてご無体な要求はありません。
なかなかいい休みでした。

・22日(金):5月に当たっていた宝くじナンバーズ3のストレート104,500円の換金に行った。

 5万円以上の当選金はみずほ銀行に行かないと換金できません。
 当然平日の昼間のみです。
 かみんさんに委託したらピンはねされるから、ずっとこの時を待っていました。w


・24日(日):娘、長男と三人でカラオケに行った。

 3時間歌ってきました。w
 中3の長男が美空ひばりを二曲も歌ったのには呆れました。
 高2の娘と「サンドリヨン」をデュエットしました。
 「リンリンシグナル」では結構な高得点が出ました。
  この曲はもう何百回聞いたか分からないくらいで、旋律を完全に覚えています。あ、勿論原曲キーを3つ上げてオクターブ下で歌っています。
  ボカロ関係では他に「Just Be Friends」「(;`・ω・)チャーハン作るよ!」「右肩の蝶〈レンver.〉」
 涼宮ハルヒメドレーは全曲歌えたました。www
  他に個別で「優しい忘却」「First Good-Bye」「Super Driver」を熱唱しました。
  それ以外のアニソンはそもそも知らないのが殆どだし、「アクエリオン」「Only My Railgun」その他歌えるのは子供に先を越されました。w


・その帰り、同じビルにあるゲーセンのUFOキャッチャーで生涯初の景品ゲット

 唯のフィギュアを狙っていたら、その隣にあったムギちゃんが取れました。w


・24日(日):映画「コクリコ坂から」の舞台挨拶のチケットゲット

 主題歌を歌っている手嶌葵さんの舞台挨拶が31日にTOHOシネマズ長崎であります。
 まだ認知度が低いのか、発売開始の数日後だったのに、3列目で3枚買えました。
 今朝見たら前のほうの席は結構埋まってきていますが、後方はまだ空いています。
 手嶌葵さんと言えば一般にはゲド戦記ですが、吉田拓郎の「流星」をカバーした歌が結構好きです。


・25日(月):次男とハリーポッターを見に行った

 吹き替え3Dで見ました。
 私は原作を読んだ訳ではありません。なので、映画で描かれているものが原作にもあると仮定した上で原作者の感性があまり好きではありません。
 個々のエピソードには嫌悪感を抱くものさえあります。
 そのせいもあって「賢者の石」からずっと家族揃って見に行っていたのに、「謎のプリンス」と「死の秘法PART1」はとうとう劇場で見ませんでした。(レンタルDVDで見ました)

 PART2は最後だし、3Dだしということで見に行きました。
 迫力があって結構面白かったけれど、色を抑えた画面が暗いのは相変わらず。
 TOHOの広い方のスクリーンなのに平日夕方だったせいかガラガラでした。
 座席に着いたとたんに次男がポップコーンをぶちまけてくれて往生しました。w
 スタッフに連絡したらすぐに掃除して、新しいのを持ってきて呉れました。


・26日(火):近所のイオン(ジャスコ)で、「神のみぞ知るセカイ」のガチャガチャを発見。

 でもかみさんのお供だったので現金の持ち合わせがありませんでした。
 今度潤沢な資金を持って行こう。ww


おっさんの夏休みらしいのは最初の宝くじだけ。
他のは「何やってんだか」って内容ですね。ww


==


前回書いた「神のみぞ知るセカイ」のガシャポン、1個300円を7つ買って、5種コンプリートできました。
エルシィは駆魂センサーが反応している「ちょっとレア版」です。
栞が3体になってしまった。w

で、それはよかったのですが、これによって思わぬ窮地に陥ることになりました。

そのガシャポンを見つけたイオン(ジャスコ)は、私の家方向に向かうバスと途中で枝分かれする路線の終点(A地点)にあります。
自宅(0地点)へ向かうバスは、自宅横を通って、イオンから1キロほど離れた場所(B地点)を通過してその先にある別の終点(C地点)に向かいます。

7/29(金)に、会社帰りにA地点行きバスに乗ってイオンに行きました。
夏季講習で学校に行っていた長男も同じ路線で学校帰りに来させました。

だって、会社帰りのおっさんが、ガチャガチャで大人買いしてるのって恥ずかしいです。
購入は長男にさせたのです。

無事購入が終わって、さてどうやって家に帰ろうということになりました。
A地点から出る上りバスに乗って戻るのが一番楽ですが、C地点行きバスとの分岐点まで10キロほどありそこからさらに0地点に行くと時間がかかりすぎます。

なので、B地点まで歩いて、C地点発の上りに乗ればいいと考えました。

テクテク歩きながら、
私「こうやって(父子で)歩いているとこ、車で通りかかったお母さん(かみさん)の友達に見つかって連絡されるんだよなあ」
息子「そんなことあまり無いやろう」
私「いんや。お母さんに内緒で何かやってると、大抵YさんかMさんに見られて、メールで通報されるんだ」
という会話をしていました。

そしたら、やっぱりMさんに目撃されていました。

午後7時頃という時間帯、普通歩くことのない家から遠い場所、会社帰り姿の私と学校帰り姿の長男の二人だけ、これだけ条件が揃ったら、そりゃあ「ね、お宅のご主人とB太君の二人がジャスコの近くを歩いてるの見ましたけど」という話になるのは必然です。

次男がボーイスカウトのキャンプで7/30から3泊4日、うちから車で一時間くらいの山の中にある野営場に行っています。
保護者は交代で買出しや宿泊しての支援をします。
8/1の昼からかみさんと長男が泊りがけで合流しました。
そこにMさんもいたのです。

8/1の夜。長男からメールが来ました。
「Mさんが見てたって」

さて、帰ってきたかみさんから何て言われるんだろう。ww


==

ローソンキャンペーンのゲコ太ストラップを買いました。
当初は1万5千とかの値段が付けてあってとても買えないと思いましたが、最近は3000~4000円くらいが相場になっています。

コクリコ坂腕時計で気の毒だった長男にゲコ太を、娘にゲココをあげることにしましょう。
姉弟でお揃いってのは嫌がるかも。ww

って思ってたら、二体で一個でした。さあ、どうしよう。
/*結局長男に上げました。携帯に付けることを条件にして*/

ゲコ太ゲココ


==

最近読んだコミック

「ナナマル サンバツ」1
「イヴの時間」1,2
「アイリスzero」1,2,3

感想を書くほどではありませんが、この中ではナナマルが一番面白いかな。

かみさんが読んでいるところを見ていたら、ページをパラパラとめくって速読のようになっていました。

「そんな早くめくって読めるのか?」
「ああ、クイズの部分は読まないで飛ばしてるから」

そんな読み方意味ないじゃん。w

2巻はまだ買ってないんですけど、あす発売らしいです。
//** 8/6に買って読みました。8/3に本屋に行ったら「近日入荷」だって。
この扱いが地方の悲しさ。
どうでもいいつまらない本が当日に店頭に並ぶことが多いという印象はひがみかな。
**//


ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)
(2011/08/03)
杉基 イクラ

商品詳細を見る


//**なぜNoImageのままなのだろう。本家amazonのサイトでは表示されるのに。
私がこのブログにamazonの商品紹介を載せているのは、表紙のイメージを載せるのに
これが一番楽だからで、それ以上の意味はありません。**//

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

充実してるじゃありませんか。
ご家族仲がいいようでなによりです。(*^o^*)

しかし、社会人になると夏休みは六日くらいしかないんですね。
今年で学生終わりなので、可能な限り最後の夏休みを楽しみたいと思います。(`∇´ゞ


あと、私事で非常に恐縮ですが第一希望の企業で校内選考通りました。
本試験で採用がいただけるように精一杯努力します!!


最後に、今年の夏も暑いので熱中症等にお気をつけください。


では。
【2011/07/31 19:59】 URL | ツケロー #- [ 編集]

ツケローさんへ
おお、就活真っ最中ですか。
頑張ってください。希望する企業の内定が取れることお祈りします。

メーカーなら、全社まとまって長期休暇になるのが普通です。
今年は夏場の節電対策で、夏休みが一日増えました。
代わりに秋の祝日が出勤になるのであまり嬉しくないです。w

サービス業など客商売の場合は、一斉休暇ではなく分散になるようですけどね。

私の夏休みは日焼けしないで済んだのが一番嬉しかったです。
私は黒くならなくて、真っ赤になるので。

ツケローさん、学生最後の長い夏休みを満喫して下さい。


【2011/08/02 21:27】 URL | たか号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/223-7822cecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

