su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

うちにも立花の母がいる


婆さんが知り合いからブランド物の子供服(お古)を2着貰ってきた。

うちの娘は色、柄にはこだわるがブランドには興味がなく、そういうのを貰ってもあまり喜ばない。

でもせっかく貰ったし、結構似合うと言われて、不承不承学校に着て行った。

するとさっそく何人かの女の子が寄ってきて、「どうしたのそれ」「すっごい似合ってる」などと言われたらしい。
普段は安物のトレーナーなどを着ているのだらか、驚かれるのも当然だろう。
でも、嬉しがってる風でもなく、淡々と帰ってきた。

翌日、もう一着を着て行くと、また騒ぎになったらしい。そこで娘が言った一言。

「大丈夫。明日から元に戻るから。」

偉いというか、何と言うか。

10月30日の読売新聞日曜版に載っていた「あたしンち」のお母さんの科白。
「オシャレやごちそうを悪と思うの。牛肉は高いからスキヤキをガマンじゃなくて、牛肉まずいと本気で思うのよ!念ずれば通ずよッ。」(別のコマの科白をつないで若干編集してます)

うちは私が承知しないから食べ物にはこれは通用しないが、着るものに対してはそのまんま同じである。

うちのかみさんなら言うであろう科白
「ブランド物は高いからじゃなくて好みじゃないから着ないの。バーゲンの500円トレーナーでも似合えば上等。念ずれば通ずよッ。」


娘よ・・・自分で稼げるようになるまで耐えるのだ。
って、既に洗脳されているから、耐えている意識はないか。

書く内容や、書き方までやぎははさんの「めぇ~日記」に似てきてしまった。
なんか、最初の志と違うような気もするが、まあいいか。


あたしンちの作者の名前をずーっと「えらけいこ」さんだと思ってました。
けらえいこ」さんだったんだあ。(ありがちな間違い)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご紹介にあずかりました、やぎははです♪

ブログ訪問・TBありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

”嫁”さんと私、なんだか似てる気がします~
それとも同じ九州の風土がそうさせるのでしょうか?

また寄らせてもらいます♪
【2005/11/02 09:23】 URL | やぎはは #- [ 編集]

やぎははさんへ
コメント頂きありがとうございます。

昨夜ご挨拶しとこうと思ってすっかり、寝て忘れてました。

またお越し下さい。
【2005/11/02 22:36】 URL | たか号 #Xrogt4DI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/23-a6208fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

