プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は上々49参加報告

2012年5月13日に長崎市民会館地下展示ホールで開催された同人誌即売会気分は上々49にサークル参加してきました。

49という回数からも分かるように、歴史のある会です。
今回の参加サークル数は57。規模もそこそこだし、コスプレ参加可なので熱気がありました。

鏡音図書室としては初。新刊2冊と既刊本、バッジなんかを持っていきました。
さすがに私一人では心もとなかったので、梵酢こまぴー、碧狼、厨ゃんの三人娘を連れて行って売り子を頼みました。
中間試験真っ只中にそんなお願いをして申し訳なかったです。

でもね。彼女達、自分がサークル回るのに忙しくて、半分以上の時間は私が売り子だったのです。orz

ボカロ関係のコスは、ミクが数人、リン、カイトもいました。
マトリョシカのミクぐみも。

それ以外のコスは、私見ても分からないからなあ。

しかし、ボカロのコスさん、殆どうちのスペースに寄り付いてきてくれなかった。

私が席空けして、3人娘が売り子しているときに来たことがあったのかもしれませんけど、私が座っているときに買ってくれたのはレイヤーさん以外の方ばかりでした。
まあそりゃあ、おっさん一人がぽつんと座ってるとこにはなかなかねえ。w

レイヤーさんはお知り合いや仲間が多く参加しているから、知らないとこに行く暇がなかったって解釈しときます。

スタッフの方のお気遣いが細やかで嬉しかったです。
飴の差し入れ、お茶の配布、昼食の弁当の注文も取ってくれました。※1
でも次回参加するとしたら、三人娘が高校を卒業した後かな。

今回の新刊「リンタンポポが飛んで行く」は6月24日に名古屋である鏡音パラダイスにかなさんが持っていきますので、中部地方の方はぜひ鏡音図書室のスペースにお寄り下さい。
PNKさんの表紙、碧狼、厨ゃん二人による挿絵イラスト入りです。
そのイラストを使った豪華ノベルティーを先着で出すつもりです。(長崎でもそれで買ってもらえたw)

既刊「雪・雪・雪 リンとレンの物語」は、ここ狭いPさんの「ロンリースノー」、ベーコンPさんの「カリカリ☆ベーコン」それにもう一曲をテーマとしたネットで公開していない完全新作の連作SSを載せています。
最初に作った「シスコン弟は伝説になれるのか?」もまだありますのでよろしく。

この文章を載せるに当たって検索してみたら、丸一日経った時点で、ブログで報告書いている人皆無でした
今時はそうなのかなあ。
私はツイッターやっていないし、やる気も持ち合わせていないのです。


※1
申し込みの段階でミスをやったし、当日も、ご迷惑をおかけしました。
提案したいこと色々あるけれど、とりあえずはお世話になりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/266-ce1510e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。