su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は 脚長/胴長 どっちでしょう
長男(高1)が夏風邪をひきまして、寒い寒いと言っています。
なので、居間のクーラーが入れられません。

「二階の自分の部屋に行けー」
「だって、あのサウナじゃ単語が頭に入らない」

そう言って綿毛布を被って勉強しています。
オリンピック見ながらじゃどっちにしろ覚えられないだろうに。
それに見てるだけで暑苦しい。w

「もう寝る」
「やったー。窓閉めろ。クーラー入れろ」

このとき午後11時過ぎ。
そんな状態なのに、部活には行くんだよなあ。

==

その長男。
6月には私とほぼ同じ身長でしたが、2ヶ月でまた伸びて、ついに追い越されました。
少しだけ見上げる状態です。

私は20年ほど前に182cmになって、それ以降変わっていません。
高校3で180cmだったから、その後2cm伸びました。
長男は今現在185近くになっているのでしょう。
その長男の小学校のときの同級生で195になった子もいるそうです。

いや、まあ、それはいいのですが。ががが。
同じ椅子に並んで座るとね、私のほうが見下ろす状態になるのです。orz

どういうこっちゃ?

「あなたが胴長ってことでしょ」
「いやいや。本人の前でそれ言うか」
「だって事実じゃない」

かみさんは容赦なしです。w

私がそんなに胴長のはずはない。
長男の足が長過ぎるだけだ。きっとそうだ。

==

この春に、私が携帯のストラップとして愛用していた「長門有希のなすトラップ」の金具が壊れました。
オークションで買ったのが2010年4月だから、ほぼ2年使っていました。

しばらくストラップ無しにしていましたが、やはりちょっと寂しい。
それで、またオークションで買いました。

届いたのをパソコンの横に置いていたら、それを見た娘が言いました。

「開いた口が塞がらない」

ふん。何を使おうが俺の勝手だろうが。w

長門なす


娘はイモクラスタのくせに、リヒテンシュタインを使っています。
と書いていて、私には今一つその意味が判っていません。

==

初音ミク5周年記念ベスト盤CD2種類を買いました。


初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜
(2012/08/01)
(V.A.)

商品詳細を見る
初音ミク 5thバースデー ベスト 〜impacts〜初音ミク 5thバースデー ベスト 〜impacts〜
(2012/08/01)
(V.A.)

商品詳細を見る


超メジャーな曲で、私が今までまともに聞いたことのないのが入っていています。

裏表ラバーズ
よっこらせっくす
桜ノ雨
カゲロウデイズ
*ハロー・プラネット

この5曲、名前だけ知ってて聞いたことがなかったなんて、我ながらすごいよなあ。w
ボカロ曲は、ある意味本と同じで、出合いがなければ縁もないということでしょう。

各19曲なので全38曲。聞いたことのあるのが14曲です。
つまり、38-14-5=19曲-αは、タイトルも知らなかったってことだ。ww
新曲とダブりがあるので単純ではありませんが。

ま、そんなもんよ。

で、全体としては満足なベスト盤ですが、5周年記念と銘打つからには、ライナーにもう少し工夫が欲しかったです。

特に各曲の解説が欲しい。
ネットで調べれば判ることではあっても、統一フォーマットでまとまった情報を提供してくれたら価値があると思うのですが。

昔からレコードCDは書籍に比べてそこら辺の配慮がなされていませんね。
書籍には奥付があって、これだけでもとても意味があります。
あとがきや解説があればもっといい。

でもレコードにはそういう意識が乏しい。
いつ発売(発行)されたのかすらも、判らないのが殆どです。
文化の違いなのかなあ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/285-b4b586cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。