su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

父に下着ドロの容疑をかけるつもりか

昨日から今日にかけて、かみさんが息子2人とばあさん(かみさんの母)をつれて広島・島根に一泊ドライブ旅行に行っています。
金曜午前3時に出発。今日深夜に帰宅の予定。
ドライバー一人でよく行く気になれるものだ。

まあ、それはいいです。

高3の娘はちょっと離れた所の塾の夏季講習に通っています。
朝8時台のJRで行って、帰ってくるのが午後9時半。
毎日駅まで車で迎えに行きます。

ことろが車がない。
仕方ないので、同じ塾に行っている私の実家の近くの子の迎えの車に乗せてもらい、じじばばの家に泊まることになりました。翌日(今日)の塾にはそこから通います。

金曜昼にかみさんからメールが入りました。
「娘が着替え忘れたって」

どないせえっちゅーねん!!

私が家に着くのが7時過ぎ。
娘は塾中なので、連絡が取れません。

午後6時に実家に電話して、じいさんに車で着替えを取りに来てもらおうとしました。
そしたら

「あら、お父さんもうお酒飲んだよ」

でーーーー。

お泊り中止にして家に帰らせる手もありますが、実家は久しぶりに孫娘が泊まりに来るのを楽しみにしています。

しゃーない。
帰宅した私が、着替えを見つくろってバスで持っていくことにしました。

どれがいいのか分からないので3泊はできそうな量を紙袋に入れ、広告紙で中身が見えないようにして家を出ました。

その時間、中心部に向かうバスは少ないんです。
しかも実家に行くには乗り換えが必要。
乗換バス停から歩くと20分。この暑いのにそれは嫌です。

ようやく来た最初のバスに乗って席に座り、紙袋を脇に置いたとき、ふと思いつきました。

待てよ。
この袋が破れたり、酔っ払いが引っ掛かって中身が飛び出したりしたら。


とってもマズいんじゃないだろうか。

ガクガク!! ブルブル!!

だって、中身は女子高生の制服、靴下、パジャマ、パンツ、ブラでっせ!!!
それも、制服以外は3セット。

ガクガク!! ブルブル!!

私はものすごくラフな格好。いや、ま、格好は関係ないか。
こんなおっさんがこの時間、こんなもの持ってバスに乗ってるって。

とってもマズいんじゃないだろうか。

仮に、仮に捕まったとしても、最終的には容疑は晴れるだろうけれど。
バスに御同乗の皆さんにそれを申し開きする機会はないぜよ。

心臓が凍るような30分(乗換の待ち時間込み)が過ぎて、実家に着いたときは、くたくたに疲れていました。

逆のルートで家に戻ってしばらくしたら、娘からメールが来ました。


「無事にシャワー浴びました。ありがとうございました」

はいはい。
父はそのために頑張ったのよ。

==

尚、うちから実家までタクシーなら片道1000円ちょっとです。
貧乏性なのでタクシーを使う発想はありません。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

それは、お疲れ様でした。
いくら血のつながったお嬢さんのものとはいえ、女性物の洗濯物を探して持っていくのは大変だったろうと思います。全国のお父さん、頑張っているんだなあ。私の父も、そのうちの一人ですがw
それを考えると、毎週末、朝早くに家族全員分の洗濯物を干してくれる父に申し訳ない気持ちと、ありがたみがわきあがってきました。今度は私が早起きして干そうと思いました。
【2012/08/20 14:53】 URL | ミルフィー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> それは、お疲れ様でした

ありがとうございます。笑


> いくら血のつながったお嬢さんのものとはいえ、女性物の洗濯物を探して持っていくのは大変だったろうと思います。

これね。人と立場によって受け止め方色々なんです。
会社でこの話をしたら、子供3人が全員男って人が「ある意味、いいなあ」って。
まあ、そうですよね。娘がいないと絶対にできない体験だ。

「お父さん、私の下着にさわらないでよね!!」って言われないだけまだましとも。w



>全国のお父さん、頑張っているんだなあ。私の父も、そのうちの一人ですがw
> それを考えると、毎週末、朝早くに家族全員分の洗濯物を干してくれる父に申し訳ない気持ちと、ありがたみがわきあがってきました。今度は私が早起きして干そうと思いました。


そうなんですよね。
お父さんってのは、ほんと頑張ってるんだけど。 ← 自分で言うかw
メディアど扱いが酷くて。www

お父さん大事にしてあげて下さい。
【2012/08/20 23:17】 URL | たか号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/286-c6239100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

