su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。

ねんどろミク
ファミマの一番くじ、3度目のチャレンジでB賞ねんどろいどミクが当たりました。

miku_B.jpg

1回目はF賞のクリアファイル、2回目はG賞の箱でした。

800x3=2400円

まあ、コスパ的には良かったかな。

ボカロ関連商品では、食品はコンプリートしています。

今ファミマに行くと散財するから、できるだけ避けているんですけどね。


==


別件

ネット接続の業者を乗り換えまして、工事は8月頭に終わってて19日にパソコンへの接続をしました。
何の問題もなかったので安心していました。

ところが、昨夜パソコンを再起動したら、ネットにつながらなくなったのです。
何をやっても駄目。

プロバイダの電話サービスは平日の午後5時まで。
仕方ないので、会社のPCである程度の設定情報をプリントして、午後休で帰って電話しました。
そしたら、「それは心当たりがあります。マカフィーのアップデートしませんでしたか?」
「あ、したした。そのあと再起動したらつながらなくなった」
「アップデートファイルに不具合があったようです。電話番号をお知らせしますので、そちらにお問い合わせください」

で、電話したけど、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと話中。

だめだこりゃと思って、会社の同僚に電話してマカフィーのサイトを開いてもらいました。
そしたら、サポートページにたった一行

「2012/08/20更新後のインターネット接続不可およびマカフィー・セキュリティセンター(McAfee SecurityCenter)のエラーメッセージについて」

このリンクを開いたら、18日の定義ファイルに不具合がありましたって。

そのページを印刷してFAXでうちに送ってもらいました。
だって、うちのPCではそれ見ることができないのですから。

届いたのを読んだら、なんと、アンインストールしろって。

アンインストールしたら、それだけで接続できるようになりました。

乗り換え前はアクセスルータ経由にしていたから、こんな問題起きなかったかもしれないのに。
ほんと、間の悪いこと。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/287-2991d3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

