プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

DIVA f がやってきた
えい、やあ、っとPSVitaを買いました。
某ヤマダ電機で、ソフト1本とメモリーのセットで。

話せば長いことながら。
でもあまり面白い話にはならないので、いきさつは省略します。

初音ミク限定版は高いので諦めました。
それ以前に本体を持たないのにDIVA fを買っていたので、今さら同梱版を買ってもしょうがない。

Vitaが欲しかった のではなく、DIVA f をしたかったのです。
なので、今回のタイトルは「PSVitaがやってきた」ではなく、「DIVA f がやってきた」なのです。


始めてみると、スクラッチがうまくできません。
まあ、慣れればどうにかなるかな。

最初にやったのが「メランコリー」です。
ProjectMirai版「メランコリー」はオリジナル動画を使ったものでした。
DIVA fのは3Dアニメのリンが元気一杯ダンスしていて違和感ありあり。w

ProjectMiraiは「ゆめゆめ」と「クローバー・クラブ」をパーフェクトできたので、それ以降やっていません。

そろそろDIVAとDIVA2もやってみようかな。
この2本は絵に描いたような「積ゲー」化していて、まだパッケージを開けてもいないのです。w

==

私のリアルかつネットでのボカロ仲間「へもきち」さんが毎週日曜午後9時頃からニコ生をやっています。

へもきちさんは聞き専なのですが、埋もれた名曲、これから伸びてほしい新曲の紹介をずっと続けている方です。
そのチョイスは定評があります。(主に私のねw)
時間帯もいいので、機会を作ってぜひ視聴してみて下さい。

コミュはこちら↓
へもなま

==

そのニコ生。
昨夜は午後6時頃から「座敷ウサギ」さんがやってくれました。

なんと4枠。合計2時間。全部見たよ。w
お友達のぺり子さんとお喋りしながら、リンレンを描くという趣向でした。
最初の枠はマイクが雑音を拾っていてその解消で30分が終わってしまいましたけど。

4枠とも視聴者100人超えでした。
有名Pさんのニコ生でも数十人らしいので、これは驚異的なのかな。

コミュはこちら↓
仲睦まじいレンリンを温かく見守る所存

私はイベントで2回お会いしたことがあります。
最初にコンタクトしたのが2008年9月だから結構前から知っていました。
娘はまだ会ったことがないので、そのお声を聴くのも初めてでした。

声もかわいいけど、ご本人もかわいいですよ。w
ご尊顔はコスプレ写真で出回っているか。ww

いや、しかし、INARIには笑った。
いかにもウサギさんが好みそうな「これはひどい」の典型でした。www




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/291-9c97068a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

