su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

「リセット~本当のしあわせの見つけ方~」感想 (じゃないかw)
9/30(日)21時からの単発ドラマ「リセット~本当のしあわせの見つけ方~」(毎日放送 TBS系)を見ました。
高校時代に友達だった3人の40代女性が、記憶はそのままで17歳に戻って違う人生を経験するという内容です。

よくあるSF的なファンタジーで、しかも設定はかなりいい加減です。
原作は読んでいないけれど、それがメインではないからかもしれません。
「それぞれ元の人生を選ぶ」という結末も本当にありきたりでした。

リセット (双葉文庫)リセット (双葉文庫)
(2010/12/15)
垣谷 美雨

商品詳細を見る

原作の文庫版は今時点でamazonに新品在庫がありません。
注文が殺到したのかな。中古で4196円なんて値段、本気なんだろうか。



でもドラマはつまらなかったかと言えばそうでもなく、結構楽しむことができました。
その理由は、以下のやり取りで。ww

その時間、かみさんは別の局でやっていたいもとあやこさんのマッターホルン登攀を見たがっていました。
でも、多数決4対1で負けたし、「イッテQ!」はいずれ昼間に再放送される可能性が高いと説得されて渋々携帯のワンセグで見ていました。
何度か書いていますが、現在うちには録画機器がないのです。(泣)

「どうせ、お父さんは鈴木保奈美を見たいんでしょう」
「いんや」
「じゃあ、高島礼子?」
「いんや」
「じゃあ何よ」
「話が面白そうだからね」

これは嘘です。
かみさんは私の好みの傾向が分かっていないからなあ。w

私が見たかったのは志田未来さん。
彼女のセーラー服姿はもうそろそろ見納めかなと。www

でも背が低いから、まだしばらくは高校生役ができるかな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/293-dd84d74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

