su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

JACCS御坂フィギュア届く
JACCSカード限定御坂美琴フィギュアが届きました。

JACCS御坂 ← クリックで拡大

今年初めにプレスリリースされ、4月から募集開始となっていたJACCSのクレジットカード「とあるカードの加点収集」を申し込み、到着後3カ月以内にそのカードで累計3万円以上の買い物をした先着3000人にプレゼントされるものです。
jaccscard.jpg

私がそのカードの存在を知ったのが8月末頃。ニコ動のサイト内広告でした。
申し込みをして、カードが手元に届いたのが9月下旬。
そのカードを使ってPSVita+グラビティデイズ+メモリー+付属品を買いました。
Vita買うのは夢のまた夢と思っていたけれど、カードの存在を知った直後に、本当にたまたま、生命保険のボーナスが臨時収入として入ったのです。
これで条件はクリア。口座引き落としが10/29で、その前々日の27日にフィギュアが届きました。

募集開始から半年経っても入手できたのは本当によかったです。

でもやはりハードルが高いですね。
高校生以下はカードが作れません。それ以上でも審査があります。
審査を通って作れても3カ月で3万円ということは最低でも月1万の買い物を3カ月継続しなければならない。しかも翌年から年会費を取られる。
これでは大学生ではちょっと苦しい。
中高生が親にねだってもなかなか「うん」と言って貰えないでしょう。

タイミング的にも原作はともかくアニメの新シリーズが始まらない現状では人気が少し落ち着いているからなあ。(と書いていたら、アニメ二期の製作決定というニュースが。www)
それに御坂のフィギュアは他にも数多く出ているし。

先月そのJACCS御坂がヤフオクに5000円で出品されていましたが、入札なしでした。
春から初夏頃にはどうだったのかなあ。
Yahooオークションの例(これは4500円)

私は数年前まではフィギュアに全く興味がありませんでした。
テレビドラマ版電車男に出てきた月面兎兵器ミーナのは欲しかったけれど、買うにまでは至りませんでした。
でも、鏡音リンレンのfigmaを買ったことで火がついて、気が付ば机の上に箱入り娘が山積みになっています。w

開けると付属の小物を絶対に無くすから、開けられないのです。
← 買う意味あるのか?

でもさすがに見境なしに買う訳ではありません。
男性キャラはまず買わない。バトル系、ロボット物にも基本興味がない。
で、その結果が以下です。

御坂美琴    2体(JACCS,白水着)+ 御坂盛り
涼宮ハルヒ   2体(光陽園制服,中学生)+ 一番くじ2体(水着,浴衣)
長門ユキ    3体(北高制服,魔法使い,ネコ)+ 一番くじ2体(水着,浴衣)
朝比奈みくる  1体(大人)+ 一番くじ2体(水着,浴衣)
朝倉涼子    1体(ねんどろ)
春日歩(大阪)  1体(水着:雑誌のプレゼント当選品)
琴吹紬     1体(UFOキャッチャーでのゲット品)
桂木エルシィ  1体(拘留ビン付)
東雲なの    2体(ねんどろ,ぺたん娘)
川島みなみ   1体(もしドラねんどろ)
初音ミク    2体(ファミマねんどろ,公式衣装)
鏡音リン    2体(公式衣装)
鏡音レン    2体(公式衣装)
カイト     1体(ねんどろ:何故買ったんだろうw)
ダンボー    1体(amazon版リボルテック)

もしかすると買った順ではダンボーがリンレンより先かもしれない。
ダンボーには中の人である「みうら」が付属していますが、買った当時は「フィギュアを買った」という意識はありませんでした。

こうやってリストアップしてみると、合計で結構な金額になりそうですね。
でもレア物など入手時以上の価値があるものはありません。
今回のJACCS御坂は一応レア物に入るのかな。
白水着御坂は雑誌の読者限定注文品です。水玉水着は買えなかった。
ねんどろミクのファミマ版は数が出回っているでしょう。
いずれにせよ、売りに出す気はありませんけどね。

この中で一番高かったのは「神のみぞ知るセカイ」のエルシィです。
6000円くらいでした。それ以上するのは「心理的に」買えません。
現在エルシィとハクアのそれぞれ1万円超えのフィギュアが予約受付中ですが。w
同程度の値段で中川かのんや汐宮栞が出たら。うーん、悩むところです。ww
鮎川天理だったら2万円でも買う。(本気w)
これまでアニメⅠ期Ⅱ期はレンタルで済まし、ポスター型のイラスト集を買う程度に抑えていたけれど、コミック19巻のOVAで天理再会編を見てこれまた火が点いたようです。
神のみはこれから金食い虫になりそうだなあ。とりあえず、CDを3枚買いました。

(神のみについては、この次の日記「神のみぞ知るセカイ 19巻 感想」を参照して下さい)


ところで。
高校生の娘がいる夫がこんなのに血道を上げてたら、奥さんがドン引きするのが普通でしょう。
不思議なことにうちのかみさんはこの手の趣味を全く気にしません。
でもそれに匹敵するすごい趣味(アイドル追っかけとかw)を持ってるということでもありません。
私が買ったり借りたりするアニメDVDも一度は見ます。

ゲームに関してはとても嫌がるのに、この差は何なのか。
ま、いいや。ww

飲み屋や風俗のお姉ちゃんに入れ込むよりはよほど健全ですよ!
(世間一般がそう評価するかどうかは別w)

==

上の文章の元を書いたのが10/29です。
その日キャリーオーバーが付いていたLoto6を3口(600円)だけ買いました。
そしたら4等2口、5等1口の当りでした。合計24,000円。
これってエルシィとハクアを予約しろってことかぁ。wwww

おおっ。
さっき見たら、amazonにない。
締め切ったのかなあ。orz

翌日再検索したら、ありました。
Amazonアソシエイトの検索には載っていないみたいです。
リンクだけ貼っておきます。

エルシィ  ハクア
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

高校生って言ったらかなりお年頃だと思うんですが、娘さんにはなにも言われないんですか?
【2012/11/09 16:43】 URL | ツケロー #- [ 編集]

娘は腐女子よぉ
ツケローさんお久。

うちの娘はね、同じ趣味になるよう育てましたから、何も言わないどころか喜んでいます。
最初は、アニメもフィギュアも「娘に買ってやる」というスタンスを取っていました。
でも最近は行きすぎて、ヘタリアからBL方面に走っているので、私のほうが付いていけていません。w

もう殆ど、って言うか、完全に腐女子です。
かみさんも、流石にBL本が部屋に転がっているのは弟達への影響が嫌だと気にしています。

二人の弟(高Ⅰ、中Ⅰ)は、まだ健全です。w
私がオタ趣味を仕込む必要もないから、好きにさせています。

【2012/11/10 23:13】 URL | たか号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/297-62a73e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

