プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11PMとハウルのDVD
うちの長男は、寝つきがものすごくいい。布団に入ったら30秒以内に寝息を立てている。それだけ昼間に動き回っているということだろう。

同じようにしているはずの娘は典型的な宵っ張りの朝寝坊で、11時頃まで起きているのがざらである。当然のこと、毎日叱られている。

私は、小学校の頃は午後9時を少しでも過ぎればコテっと寝ていた。中学になってもそれは続き、せいぜい頑張って10時が限界だった。

だから、9時からの映画番組を最後まで見ることができず、ビデオもない頃なので結末を見逃したままになっている映画は数しれない。

一番困ったのは、親が旅行などで不在の友達のところに泊まりに行ったときである。いつも決まって誰かが「11PMを見よう」と言い出す。

今から考えれば、11PMでやっていることは大したことではなかったのだが、当時は田舎の中学生でも唯一覗き見ることのできる大人の世界という感じで、しかも大人の干渉のない数少ない機会であったから、必死で起きていた。

普段と違う環境と、仲間同士が集まっているという興奮で、なんとか頑張って11時までは起きているが、+15分までのところで目がふさがってしまう。

翌日、根性で起き続けて見届けたやつの、よく分からない自慢話を聞くのは無念であった。

ちなみに、11PMが11:00PMから始まったことは一回もなかったそうな。


明日は「ハウルの動く城」のDVD引渡し日。近所のローソンで予約しています。
私はあのアニメはあまり評価していないけれど、娘が好きなので。

半年ほど前、下の子に「さつきとメイの家」のミニチュアを買ってあげたとき、バイトのおねえちゃんが間違えてその日入荷したトトロ関係の商品を私に全部渡しました。
家に帰って開けてみてびっくり。切手帳が2冊、トランプが一組。こんなにおまけが付いてたっけと思いながら、さすがに切手帳2冊は間違いだろうと、トランプも含めて返品に行きました。
もし、切手帳が1冊だったら、そのまま貰ってたかもしれません。(惜しいことをした)
わざわざ返品に行ったのに、御礼は言葉と笑顔だけ(ケチ)。店長でなければ何の権限もないだろうからそんなもんか。

今回またハプニングがないかなあ。


先に11PMのことを書いて、あとからハウルのことに気づいたので、関係ない話を続けることになりました。
タイトルもそのまんで芸がありません。

もうちょっと面白い文章にしないと、クリックお願いするのも肩身が狭いッス。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/31-83b3725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。