プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

2013夏休み終わる
7/29,30の2日だけ、27,28の土日を加えても4連休というセコい夏休みが終わりました。
27日は出勤したので、実質3日です。

天気が悪かった(雨は殆ど降らないのにどんより曇っていて湿度が高かった)からどこにも出かけませんでした。

8時に起きてあまちゃんを見て、朝飯食べて、何するでもなくだらだらして、昼から夕方まで昼寝する。
ロクでもない過ごし方だったなあ。w

中2の次男が山口県で開催されるボーイスカウト第16回日本ジャンボリー(16NJ)に出発しました。
直前に山口で豪雨被害があったので心配していましたが、なんとか開催されるようです。
同学年の子が部活などが忙しくなって次々に止める中、この16NJに参加するために頑張ってたった一人残りました。
前回の静岡朝霧高原であった15NJには小四だったのでまだ参加できませんでした。
県からの派遣人数に制限があったこと、うちからは娘と長男、それにかみさんまで参加したので経済的負担からいっても無理だったのです。

夏休みの宿題は、先週私の実家に4日間泊まり込みに行って大半を仕上げてきました。
家ではテレビ見たり手伝いを言いつけられたりで宿題する暇がないのです。

その次男、以前書いたKちゃんとのその後というか、その前のことを少し。

私は知らなかったのですが、かみさんがKちゃんのお母さんと知り合ったのは次男を妊娠して通っていた産院だったのだそうです。
私は幼稚園が一緒だったから知り合いになったのだと思っていたのです。
家が近所、どちらも第三子、気が合ったので仲良くなったそうです。
そして生まれたのが2日違い。次男が生まれた翌々日にKちゃんが生まれました。

かみさんの勧めもあって、二人は同じ幼稚園に通うことになりました。
小学校も同じ。何度か同じクラスになっています。
剣道の道場も、書道教室も、ボーイスカウトでも一緒でした。

なんだか小説かマンガにでもなりそうな幼馴染の関係だったんだなあ。ww
振られてしまったのが本当に残念。www

次男がKちゃんに振られた経緯はこちらからどうぞ。→ 秒速5センチメートル one more side 感想 このページのREAD MORE に書いています。

中学は校区が違うので別になるはずでした。
でも最近は校区とは無関係に自分で学校を選べるんですね。
Kちゃんは剣道部に入るために、本来次男が行くはずだった中学に入学しました。
だけど、次男は中高一貫校に合格したのでその中学には入らなかったのです。

先日あった保護者と学校関係者の懇親会(飲み会)にかみさんが出席して聞いてきた話によると、次男はクラスで女子に囲まれて楽しげに談笑していることが多いそうです。

Kちゃん、今はまだ分からないだろうけど、惜しいこをとしたかもしれないぞ。
< 親バカ。 がはははh。

==

今日から長崎しおかぜ総文祭が始まりました。

高二の長男は運動部なので直接の関係はないみたいですけど、夏休みに入ってもほぼ毎日学校に行ってるからなあ。
うちの近くの大学のキャンパスも会場になっているし、秋篠宮殿下と眞子様のご来臨で交通規制はあるしで、私にもある程度は影響があるかも。
仕事帰りに長崎駅前に行ったら、高架広場にそれらしい高校生が何人もいました。

折角のお祭りだから、参加者の皆さん楽しんで下さい。

余談ですけど、しおかぜ総文祭のイメージキャラは竜踊りの竜の被り物をした男の子です。
ちょっと見、竜に食べられているようですけど、まあ可愛いほうかな。
来年の長崎がんばらんば国体のマスコットキャラがちょっと残念なんだなあ。w


==

このブログ、月に1,2回しか更新しませんが、実は過去分にちょくちょく追記をしています。

毎日数十件の閲覧があってますけれど、その殆どが検索でやってくる人で、読んでもらえるページがある程度限定されているからです。


とある飛空士への誓約
2巻、3巻の内容について追記しています。
恋歌アニメ化についても。

小説初音ミクの消失感想
頂いたコメントに触発されて、暴走Pさんが言われる初音ミクの死について考えてみました。

小説千本桜感想
歌詞に「僕」が出てこないと勘違いして構築していた論理が破綻したので、急いで言い訳を考えました。w

東雲すずめさんが描いた超可愛い汐宮栞
私がメールを差し上げたことですずめさんから色々と便宜を図って頂きました。
PIXIV上では削除されているそのイラストをこのブログで公開しています。

がんばらせていただきました紹介と感想
うーん。
ウーン。 俺の、バカ! 2013/8/2追記参照下さい

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/349-5d955d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

