su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

スカートの中の宇宙
二人の息子の学校へ体育祭見物に行きました。
高校の体育祭は自分が高3のとき以来、36年ぶりです。

私のときは始まってから間もなく雨が降り始めて昼前には土砂降りになって、それでも続行されたのでずぶ濡れになった記憶しかありません。
だからこそ記憶に残っているとも言えます。

今回はずっと曇り、たまに日差しがあるといういい天気でした。
それに開会式直前に学校に着いたのに、保護者テントの椅子が2つ並びで取れてとてもラッキーでした。

中高一貫校なので中1と高3ではかなりの体格差があります。
普段はリアルの高校にはあまり縁がないのでマンガとか、マンガとか、マンガとか、アニメとかで見るそれとの違いに、なるほどなあ、と。w

だって、マンガの場合胸がでかいくせに全体としてはスレンダーな女の子はざらですし、そうでなくても痩身のキャラが殆どなのに、リアル女子高生で胸が大きいとそれに比例して下半身も大きく、そういう娘が走っているのを見るの気の毒でしたもん。

それにしても今時の体操パンツは色気ないねえ。
やっぱ女子は●●●ーでなくっちゃ。← をゐをゐ

まれにはあの体操パンツが似合っていて、思わず「おぉ」と言いそうになる娘もいます。
勿論、そんなこと思ってるなんておくびにも出しませんけど、w
そんな娘は何を着ても似合うんでしょうね。

こんな「ふしだら」な見方をするのは自分とこの娘がもう卒業して、現役は息子二人だけになったからかな。大丈夫、人畜無害です。w

今回はカメラもビデオも持っていかなかったので、ゆっくり見ることができました。
それでもパイプ椅子に4時間座っていると腰が痛くなって。
昼飯食べ(二人の息子は両親と一緒に食べるのを拒否したので夫婦だけ)てから、私だけ先に帰りました。

んで、家について体育祭朝の戦場そのままになっている台所の洗い物をし、パソコン開いてPIXIVのトップ画面イラストをざっと眺めて、幾つか気に入ったのをダウンロードして、そんな中から辿りついたのがこの動画です。

「女の子のスカートが突然めくれたりしないかなあ」



この曲というか、動画自体は2013/2/20に投稿されて、今日時点での再生数36,250、派生動画も沢山あるので、知っている人も多いでしょう。
私は知らなかったです。

脱力系に近いけれど、結構深いものがある、← ないない。w
歌詞に出てくる「女の子のスカートはたくさんの希望がつまってる」は宇宙の真理と同格かなと思いました。← ないない。ww

ここで言われている「希望」ははっきり言って妄想の産物です。
妄想、想像、そして偶然が与えてくれる刹那の幸運の範囲であれば、そこにあるのは確かに希望かもしれません。
即物的な「あれ」だけではない、温度、湿度、匂い、感触、そして闇といった五感で得られる以上の宇宙そのものがそこにあります。
それは遠ければ遠いだけ甘美な希望ですよねえ。
その甘美さの前では、いくら現実は……なんて言っても通じないでしょう。
中高生男子くらいが考えるとそこはどこよりも遠いだろうからなあ。

私は風でめくれたのを見た記憶があまりありません。
中学生のとき、女の子が階段で尻もちをつく形で転んでスカートの中が丸見えだったことはあります。
あまりに気の毒でした。それで恋に落ちることはありませんでしたけど。w

成人男子だと中高生女子のそこは宇宙どころか想像することすらできない別次元の世界であって、そこに甘美な希望を求めたら犯罪ですね。(真面目に何考えてるんだかw)

そんな訳で、この歌は中毒の一歩手前くらいで踏みとどまっています。
もし動画に兎だけでなく可愛い女の子が出てきたら危なかったかも。

動画に導いてくれたイラスト


いかんなあ。
体育祭という極めて健康的な話からなぜここに至ってしまう。w


この文章の最後の見直しをしながらテレビのニュースを見ていたら、長崎市職員が小学生の女の子のスカートの中を盗撮して捕まったとか。盗撮は憎むべき犯罪であり、邪道です。
上に書いた私の文章では、こういうことは想定していません。
文学的で純粋な妄想だけの世界とご理解下さい。


==

昨日は座敷ウサギさんのリンリンシグナル手書きPVが公開から5周年でした。



娘がお祝いのツイートを送ったそうです。
ご本人のメモリアルイラストがアップされています。


あ、これ、さっきみたらPIXIVのトップ画面に出てた。

==

自分のなのに、ここでの告知を忘れていました。
2013年ミク誕記念SSを8/31に公開しました。

「初音ミクへの追憶」

掌編です。
でもちょっと衝撃作かも。(自分で言うなw)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/352-2c58b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

