プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

詰めが甘いのはいつものことながら
バレーボールの割り込みで後半30分を録画しそこねた11月19日の野ブタ。を録っていないか職場の若手社員に当たってみたら、誰も見てすらいないとのこと。「だって、あれ、面白くないでしょう?秋ドラマは不作ですよね。」と言われれば返す言葉がありません。

幸い近所で録っている人がいたので借りることになった。

しかし、問題が一つ。
うちのVTRは3倍速を再生してくれない。

要するに壊れているのだが、夫婦ともにずぼらなので修理に出していない。
標準では録画再生ともに可能であるし、2時間以上の番組はパソコンで録ればいいから別段不自由はしていないというのが理由である。

さて、借りるテープはどっちでしょう。

普通なら3倍速だよなあ。かといって、職場の後輩ならともかく、近所の奥さんに「DVDに焼いてから貸して下さい」とも言えず。
これを機会に修理に出すか。

ちなみに現在のVTRは3台目。20年ほど前買ったのの1/10の値段でした。
LDP(レーザーディスクプレーヤー)が2台目でお蔵入り、ステレオミニコンポも2台目、パソコンは5台目。稼ぐに追いつく貧乏は無しではなく、その逆だわなあ。

テレビだけはすこぶる丈夫で、87年製のビクターGIGA29インチをいまだに使っている。
さすがに老境に入って画面が時々暗くなるのですが、どこまでもつかなあ。
秋葉原の路地裏の倉庫みたいなところで買ったけれど、私にとっては珍しい「当たり」だった。


上を書いたのが25日の昼。
夜に更新しようとして、その前にとパソコンで録画した花より男子をちょっと確認したら、青い画面が続くだけの映像でした。
その前の晩に、VTRからPCへの録画の確認でアンテナ線をパソコンから外し、そのまま忘れてました。
かみさんには怒られるし、更新する気が失せました。やれやれ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/30 00:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/38-43c2e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

