プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。

ハムスターは飼っているけれど
長男の授業参観にかみさんが出かけた。

いまどきは小学校でも英会話の授業があるそうで、その日は外人(国籍は知らない)の先生が授業をしたとこのと。

子供の興味を引くような巧みな授業で結構面白かったらしい。

その最後の部分で、黒板に色々な動物の名前を書き、それを英語で何と言うかを教えた。

ライオン、キリン、犬、猫、ゴキブリ

一通り教えた後で、
「ライオン飼っている人?」
「キリン飼っている人?」
と順に手を上げさせる。

犬、猫でパラパラと手が上がった。

「では、ゴキブリを飼っている人?」

それまで、その日の授業参観で一度も手を上げていなかったうちのバカ息子が、たった一人元気よく手を上げた。

家に帰ってからかみさんが半分笑いながら怒ること。

それに対して
「だって、ゴキブリホイホイを沢山置いてるじゃん。」
「何言ってんの、2つだけでしょ。それにこれまでに捕まえたの一匹だけだし。」
「そうだったっけ」


ゴキに出てきてもらっては困るのです。
駆除係は私ですから。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/39-0b5e981b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

