プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

さあ告示だ。兵庫に行くぞ。

私のこれまでの人生の中、西宮の従姉妹の結婚式で一度行ったことがある以外全く縁のなかった兵庫県。
今週15日にその兵庫県の県知事選挙が告示され、コラムニストの勝谷誠彦さんが立候補します。

私は前日(明日14日)から泊りがけで馳せ参じることにしています。
ボランティアでポスター貼りに行くのです。

土地勘がなく車もない人間が一人行ったところで大したことはできません。
でもきっと何かの役には立つ。
大人数を動員できる組織のない候補者にとって1万3千箇所もある掲示板全てにポスターを貼るのは大変なことです。

長崎から神戸までの往復飛行機代、宿泊代、食費、移動費は全て自腹です。
その間、仕事は休暇を取ります。

スケジュール:飛行機とホテルは予約済み
14日の午後の便で神戸に入って事務所に顔出しして三ノ宮のホテル。
15日は朝から事務所に行って指示を貰い、宛がわれた担当地区でポスター貼り。
その日は出陣式もあるのかな。
ポスター貼りは可能な限り終日。元町のホテル泊り。
16日昼の便で長崎帰還。

14日と15日でホテルが違うのは理由があります。
最初に予約したときとりあえずのつもりで一泊だけにしました。
水木金と休暇を取るのはちょっと憚られるかなあと思って。
でも15日は歩き詰めだろうから疲れて夜の便(15日は料金も高い)で帰るより、まだ安かった16日の便にして、その差額でホテルに泊まったほうがいいと判断しました。
そしたら最初のホテルはもう満室だったので、仕方なく別のホテルにしたのです。

どうしてそこまでするのかって?
私個人としては、勝谷さんが知事になっても何の利益もありません。

でもそうなったらきっと、兵庫だけじゃなく日本にとっていいことが起きる。
10年近く毎日ずっと勝谷さんの文章を読み続けてきた私はそう思うのです。

と、まあ、これは一つの理由。
もう一つ本当に個人的な理由があるのですが、それはかなりややこしい事情を説明しなければならないのでここには書きません。
敢えて言えば「義」によって「恩」に報いるということかな。

その気がある方は誰でも参加できます。
ポスター大作戦の申し込みフォームはこちらから
但し、6/15,16,17の三日間です。
 → 明るく楽しい兵庫県
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/412-3e69524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

