su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
ひまなし
忙しい。
職場でも、家でも。

この前のNumbers4の当選金で買ったDVDを開封する暇もない。

年内一杯はこんな感じで、しばらくは更新できないか、
今回みたいな短い雑談が続くでしょう。

せっかく読みに来てもらっても中身なくて申し訳ないです。

ちなみに、買ったDVDは「四日間の奇蹟」と「電車男スペシャルED」です。考えてみれば、子供に買ってあげたアニメ以外で、映画のDVDを買ったのはこれが初めて。
レーザーディスクは結構持っていますが、プレーヤーを物置の隅に入れてあるので簡単には見ることができません。

でも、音楽CDは同じものを何回もかけるけれど、映像になると2,3回で飽きてしまうのはなぜでしょうね。



この記事に対するコメント
確かに
 こんにちは。
確かに映像ってなかなか何度も見たいものが無いように思います。
だいたいDVDも買うとなると高いので、僕はレンタルで十分満足です。
【2005/12/20 15:35】 URL | ねころー #- [ 編集]

ねころーさんへ
度々のコメントありがとうございます。

うち、一番近いレンタル屋が車で10分くらいかかるので、そこまで行くのが億劫なんです。
まして返すのは。(いつも夫婦で押し付けあい)

そして、「子供に見せてもいい」のハードルがかなり高いので、ごく普通の映画でも
子供が寝てからでないとみることができず、となると借りたままみないうちに期限切れ
ということも過去幾多もあって。

四日間の奇蹟は原作を読んでこれはぜひ劇場でと思っていながら時間がとれずに行けなかったので買いました。
電車男は劇場で見ました。それでも買ったのは単にNumbersで当たって気が大きくなってたから。
テレビ版のDVD-BOXはまだ買う決心がつきません。
【2005/12/20 21:57】 URL | たか号 #Xrogt4DI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/46-94ba5275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四日間の奇蹟

四日間の奇蹟監督:佐々部清出演:吉岡秀隆 , 石田ゆり子 , 尾高杏奈 , 中越典子 , 西田敏行 , 松坂慶子Story朝倉卓弥原作の同名小説を、吉岡秀隆と石田ゆり子の共演により映画化したファンタジックラブストーリー。不慮 ぱわぁあっぷ blog【2005/12/19 23:26】