su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

インフルエンザウイルス検査
前回書き忘れましたが、近所の内科医で話題のウイルス検査を受けました。

テレビでよくやってますよね。
簡単で、すぐ結果が出ますって。

あれ、です。

何が簡単なものかい。
細くて長い綿棒を鼻に突っ込まれて、ずっと奥のほう、
殆ど目の下辺りでグリグリやられるんです。

その痛いこと。
医者も分かっているから「はい、痛いですねえ、痛いですねえ。」
と言いながらやってるけど、なかなかやめる気配がない。

もうすぐ涙出そうって直前でようやく解放されました。
これだったら注射のほうがどれだけ楽か。

しかも、言われたのが、
「陽性が出たら100%インフルエンザです。でも、陰性だからインフルエンザじゃないという訳ではありません。」
「ん?」
「インフルエンザでも、20%くらいは陰性になるんです。」
「はあ」
「では、5分ほど外でお待ちください」

そして、結果発表。
「陰性でした。」
「えっ。」
「でも、症状は殆どインフルエンザですね。間違いないでしょう。」
「オイオイ。」

痛い思いしただけ損した。


==


今日は、次男の咳が止まらないので、連れて行きました。
検査したところ、
「陽性でした。A型です。」
「やはり出ましたか。」
「お父さんもA型だったんでしょうね。」


39度以上の熱が出たら、この検査省略したほうがいいのかなあ。
痛い上に金もかかるし。
先日の「試してガッテン」で、インフルエンザでも高熱が出ない人が
大勢いることが分かったって言ってましたから、熱がないときのほうが
必要かもしれません。

あと、「簡単」というのは医療関係者にとってということじゃないのかなあ。
あ、痛い痛いと煽りましたが、まだ受けたことの無い人、ビビらないように。単に私の掛かっている医者が下手なだけかもしれませんので。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

去年、インフルエンザの検査をしましたが、やっぱりとっても痛かったです。
痛くて自然に涙がこぼれてきました・・・・。痛くない!と言う人もいましたが、
看護婦さんが上手というよりは、鼻の奥まで入れられても単に痛くない人
なんじゃないか!?と疑っています。
【2006/02/09 16:44】 URL | イネ #HLdkuL/2 [ 編集]


まこぴー☆は絶対にやりたくないょ!!
お父さん、もし病気になっても まこぴー☆はデッ対に病院に行かないからね!(笑)

なんちて。。。

弟は、すごいなぁ。
一回も病気になってなぃ・・・。一人だけ元気ってのも・・・

あぁっ。パソコンしたいっっ(無理
【2006/02/11 07:20】 URL | まこぴー☆ #- [ 編集]

イネさんへ
やっぱり痛かったですか。
技量じゃなくて、体質の問題なんでしょうね。
できれば、もう受けずに過ごしたいもんです。
【2006/02/13 23:29】 URL | たか号 #Xrogt4DI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/64-511b39e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

