プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

今日も元気だタバコは不味い
インフルエンザウイルスは2/3頃に退治しましたが、ノドの炎症が治まらず、先週はタバコを吸う度に咳き込んでいました。
周りからは「そんな状態なら止めれば?」と言われつつも、職場で大っぴらに息抜きできるのは喫煙所だけなので、簡単には止められないのです。

新聞広告でよく目にする「ネオシーダー」を買ってみました。これ、そこそこよさげではありますが、症状が軽い場合はともかく、今の私なみにノドを痛めているときにはあまり効きません。
普通のメンソールのほうがスッと咳が出ないし美味しい。ちなみに普段吸っているのはLARK MILD、1箱/日です。

ところで、先々週から泊まり込みで家事をやってもらっていた婆さんが、先週頭頃から体調を崩し、とうとう寝込んでしまいました。そのため、2階の寝室には婆さんとかみさんが寝て、子供は私と一緒に一階で寝ています。

そうなると、夜パソコンが使えないんですよねえ。
ただでさえ狭い部屋に布団を3組ひいて4人で寝てるので、パソコンにはホコリがかからないようにカバーしなきゃならないし、そのパソコンの前に座るには布団の端を捲らなきゃならないし。
ということで、一週間以上まったく更新できませんでした。
行き付けのブログは会社で見たので不自由はありませんでしたが、流石に会社で個人のを更新するのはまずかろうと自重してます。

この土日はオリンピックに見はまってました。

そうそう。

まいにちがいいてんき」のイネさんとこで知ったATOK presents 全国一斉!日本語テストをやってみたところ、75点でした。少しは自信あったのに、結構ショックです。

選択式の30問なのですぐ終わります。腕試しにどうぞ。

但し、ひっかけかなと思わせる問題が少なくありません。このテストの究極の目的は「ATOKを使いましょう」のはずだから、みんなが点が良かったらまずいんでしょうね。

知り合いに教えたら、「51点でした。( -_-)」というメールが来ました。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ボクもやってみました
 こんにちは。
ボクも日本語テストをやってみました。
そうしたら、なんと47点でした。
やっぱり国語力が無いんだなと思いました(^_^;)
【2006/02/16 13:45】 URL | ねころー #iDof.YBc [ 編集]

ねころーさんへ
遅くなってすみません。

47点にはコメントしないでおきますw。

【2006/02/22 21:44】 URL | たか号 #Xrogt4DI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/65-5851d8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

