プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った
自作小説の一覧はこちら
です。

テンプレート設定に失敗したので、#すかすか のツイートが沢山表示される場合があります。

そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

何かがちょっとずれた数日間
先週の土曜(25日)頃から、私の周りで何かが少しずれてきています。
具体的な状況を列挙すると。

1) 25日の夜間ハイキング、夜は雨との予報はあったものの、始まったときはまだパラパラ状態で決行。歩くにつれて振りが激しくなり、ゴールでは土砂降り。

2) そのナイトハイキングで、歩き始めてから1kmも行かないうちに歩道の縁の傾いた部分に足をとられて捻挫。あまり痛くなかったのでそのまま歩いたものの、翌日には座った状態から立ち上がるもの難儀というくらいに悪化する。

3) 26日夕にあった地元の役員会、車をかみさんが使っていたので公民館まで痛い足を引きずって行く羽目に。6時半開始を6時と勘違いし、しかも足が痛いので早目に家を出て、鍵のかかった公民館前で40分も待つことになる。

4) その公民館に行く途中、5分ほど歩いたところで道沿いの民家の裏庭で放飼いされているダルメシアンに吼えるつけられる。足が痛くてイラついていたので5分ほとその犬とにらみ合う。向こうはずっと吼え続けている。垣根が低く、もしその気なら飛び出してきそうだったけれど、向こうがびびっていたのでその気配はなし。時折手に持っていた書類を丸めて殴る素振りで振りかぶると一瞬ひるむものの、しつこい犬は吼えるのを止めない。飼い主は不在なのか、出てくる気配なし。飽きたのでその場を去る。向こうから黒い犬を散歩させてきた女の人が私を怖いものを見る目つきて睨んでいた。
(私は犬が嫌いです)

5) 25日午前、ちょっと遠い床屋に行く。上手だからではなく、安いから。かみさんが車を使うので、その床屋まで乗せていってもらって途中で降りるつもりが、床屋の前の道が狭く、後ろから他の車が迫っていたので、200m程行き過ぎたところでようやく降りる。歩いて引き返したら、私の直前に子供が数人その床屋に入ってしまい、順番待ち時間が長くなった。

6) 25日にかみさんの東京の友達が観光でやってきた。十数年振りの再会なので、車であちこち案内するも、道を間違うこと数度。時間と有料道路代を損すること過多。

7) 26日夜。一旦車で家に来てから、かみさんとその友達は飲みに行くことになっていた。その友達が泊まっている駅前のホテルに車を置くと、翌日に取りに行かなければならないので、繁華街まで私に運転させて行くつもりだった(当然私はそのまま車で帰宅)。でも、私は捻挫の痛みがひどく、さらに寒い公民館前でずっと待っていたのがたたったのか悪寒がしてきたので、運転を拒否。仕方ないので、近場にタクシーで行き、飲んでいたが、場末の飲み屋は閉まるのが早いため、12時には追い出されたとのこと。

8) 案内の途中で息子に買ってやった茶碗。普段は100円ショップのなのに奮発して800円のを買う。本人に「開けてごらん」と渡すと、包装紙を破るときに床に落としてガチャン。そのまま燃えないゴミとなる。

9) その息子が毎週楽しみにしていて、でも朝早いので起きて見ることができない「アンパンマン」。先週は予約を忘れたので、今週はちゃんと確認していた。でも、パソコンで録画されていなかった。予約情報は残っている。その後の「ゾロリ」は撮れているのになぜ?

10) 27日、朝。かみさんが出かけようと家を出て、ふと見ると、うちの玄関横の植え込みの根元に犬の糞が。ここに家を建てて7年、初めてのことであった。(もしかして、4)の家の飼い主が腹いせに放置したのではとも思うが、そんなこと言うと4)の行為自体を怒られるのでかみさんには黙っていよう)


たった3日間でこれだけのプチ不幸が襲ってくるとは。
一体何が悪かったのでしょう。

その期間にラップして存在するのは、かみさんの東京の友達。
彼女が月曜に帰京してからは、別段悪いことは起きていない。

でも、これを指摘すると....つるかめつるかめ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/69-0f84b153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

