su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬくい
日曜から3日続けて最高気温が15度を超えています。
昨日は何も考えずに、ずっと最高で8度だった前の週とおなじセーターに背広にコートという格好で出勤して、あまりの暑さにバス停でセーターを脱ぐ羽目になりました。

いつの間にか啓蟄も過ぎ、あと2,3回寒さを凌げばもう春ですね。

啓蟄と言えば、冬眠していたイチゴ柄のティンカーベルが起き出してきたみたいで、またネットの楽しみが増えました。
私自身も半分冬眠しているようなものですけど。

4日は下の子の幼稚園の発表会がありました。
一般にイメージするもの(お遊戯会的なもの)とはちょっと違って、普段幼稚園でやっているリズム体操や縄跳び、鞠つきなどがどのくらいできるようになったかをみんなの前で披露するものです。

私なんぞは、幼稚園(じゃないや、私の生まれた町には保育園しかなかったのでそこ)でやった桃太郎やねずみの嫁入りなどの劇をいまだに覚えていて、子供にもそういう思い出を作ってもらいたかったのですが、8年前の上の子の幼稚園選びでかみさんの意見に押し切られてしまいました。

とはいえ、子供達はそれなりに(というより存分に)通った幼稚園の生活を楽しんだようですので、それはそれでよしとします。

これで、あとは卒園式に行けば父親が出席する行事には皆勤です。上と中の子が1年だぶっているので8年間です。

上の子を3年、中の子を1年、下の子を3年間担任してくれた先生もこの3月で退職されるとか。
子供にはそれぞれの、私にとっても人生の一つの時期が終わりを迎えることになります。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/71-984b1d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。