su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

実は夏のほうが涼しい
低気圧が連れて来た湿気と、ズラリ並んだパソコンが放出する熱とで、職場はサウナ状態です。

外見は綺麗でも、築30年の古ビルは空調システムも古く、しかも運用する側に「4月に冷房を使う」という発想が最初から欠落しているので、まだ当分はこの状態が続くでしょう。

兼好法師ではないけれど、寒いのは着込むことでなんとか凌げても、蒸し暑いのは対処のしようがありません。

10年程前、まだパソコンが一人一台なかった頃、職場の一画に「端末室」というのがありました。端末というのは大型コンピュータのターミナル端末という意味で、当時はダウンサイジングの過程で大型コンピュータからEWSへのシステム移行の時期でもありましたが、またパソコン単体の機能を使って業務をするようなことはありませんでした。

その端末室がまた暑かった。しかたないので、扇風機を並べていました。
各人にパソコンが行き渡って端末室がなくなったとき、その扇風機の使用権は早い者勝ちで自分の席に持ち込んだ人のものになりました。

私の前の席のおっさんもその一人で、風を独占して心地よく仕事しています。

私はたまたまその時期にプロジェクトに参加して別の職場にいたので、争奪戦に参加できなかったのです。

「おじさん。それってあなたの私物ではないんですけど。」とは言えないのがつらい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/81-4fb093e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

