su
プロフィール

たか号(gatsutaka)

Author:たか号(gatsutaka)
コンタクトは下のアドレスもしくはコメントでどうぞ。
過去の古い日記へのコメントも大歓迎です。
garei#mars.dti.ne.jp
#を@にして下さい

ボーカロイドを扱った自作小説の一覧は→こちら
です。


そして、とうとう、とうとう、
ツイッター始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネフレンを愛でる会

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遅れてきた突っ込み
書きたいことは山ほどあるけど、暇がない。 だから、多分、どれも旬を過ぎた話題ばかりに なりそうなブログ。ここでのハンドルはたか号ですが、小説などはgatsutaka名で書いています。
スポンサーサイト

はと麦玄米月見草+昆布
土曜日、一人で留守番していて、昼にホカ弁を買いました。
冷蔵庫に封の開いた爽健美茶があることを知っていたので、飲み物は買わず、それで済ますつもりでした。

で、買ってきた炒飯+チーズハンバーグおかずのみを食べ、爽健美茶を口にしました。

一口飲み込んでみたら、
「ん? ぐわっ!」
口に広がるヘンテコリンな味。

ちょっと色が薄いのが気になっていましたが、比較するものがなかったので、こんなもんかと思っていました。

「どわあぁぁぁぁ。傷んでる。」

うちの冷蔵庫には消費期限がはるかに過ぎ去った食品が結構入っています。元々スーパーで期限切れ直前に半額とかで買ったものもあるので、期限を倍くらい過ぎてても平気で食べています。でもそれはあくまで未開封の場合であって、今回の爽健美茶は既に誰か(多分子供が柔道の試合で貰ったやつ)が飲み残しているものなので、警戒すべきでした。

それからトイレに直行して、吐き出そうとしましたが、きついばかりで何も出てきません。

胃が変な感じで気分が悪いのに、残った弁当を平らげるのは悲しい性(サガ)。

中毒を覚悟しつつ、夕方までじっとしていました。

帰ってきたかみさんに、「冷蔵庫の爽健美茶、腐っとったぞ。」と言うと、
「ああ、あれねえ。」と笑い出しました。

「お味噌汁作ろうと、昆布出汁だけ作ったら時間がなくなって、もったいないから空いてたペットボトルに入れといたの。爽健美茶はその奥にあるでしょ。」

「だったら、そう書いとけよ」
「あんなの飲む人がいるなんて思わないもの。」

当然ながら、腹下しはありませんでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うちも
 こんにちは。
うちも冷蔵庫にどういうわけか古いものがたくさん入ってます。
ずいぶん前に父が腐った牛乳を飲んでしまった事がありました。

 すっぱいなと思ったのに飲み干してしまったそうです。
【2006/04/18 10:30】 URL | ねころー #iDof.YBc [ 編集]

ねころーさんへ
牛乳の場合はヨーグルト化してたという可能性もありますね。
それでお父さんは具合悪くなられたのでしょうか。

私自身はまだ食中毒の経験はありません。(そう判らないでなってたことはあるかもしれませんが)
胃だけはすこぶる丈夫なのです。それに比べて腸は弱いので、食べすぎによる腹下しはしょっちゅうです。
【2006/04/19 20:25】 URL | たか号 #Xrogt4DI [ 編集]

その後は
 こんにちは。
その後の父は、なんと正露丸とキャべジンを飲んだらなんとも無かったようです。

 父はもしかしたら結構胃腸は丈夫なのかもしれないと思いました。
ボクは以前食中毒になりました。 何回も、トイレと部屋を往復しました。
【2006/04/22 09:22】 URL | ねころー #iDof.YBc [ 編集]


正露丸には子供の頃、キャベジンには今現在お世話になっています。
中学の頃、あまりにしょっちゅう下痢するので、母が「げんのしょうこ」を買って来てそれを薬缶で煎じて飲まされたことがあります。すごい味でしたが、その名の通り、ピタリと下痢が止まりました。今度何かあったらお試しあれ。

お父さん何ともなくて良かったですね。

【2006/04/25 22:14】 URL | たか号 #Xrogt4DI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatsutaka.blog26.fc2.com/tb.php/83-a7d53a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

